☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆ザンギ☆

2022年04月07日 | 食(料理など)





【昨夜のメニュー】
 ザンギ(カルディで購入した「ザンギの素」で作りました)
 砂肝のラー油漬け
 トマト
 サラダ(ちくわ・レタス・きゅうり・キャベツ・マヨポン)
 味噌汁(わかめ・小松菜・キャベツ・ネギ)
 ごはん

今日も晴れていますが風が強いです。
最高気温は21℃

昨夜は 「ザンギ」 を作りました。
鶏もも肉のザンギです。
このザンギの素、気に入ってます。

たぶん、一度も使っていないと思われる食器セットが出てきたので
今回使ってみました。
ナルミ製です。
大皿1枚、取り皿サイズのお皿が5枚のセットもの。
小さい方のお皿は5色あります。
パーティーセットと呼ばれるもの、昔、ギフトでよくありましたよね。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆焼き鮭☆ | トップ | ☆ラム肉と野菜の炒め物☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mika)
2022-04-07 16:19:28
いまいちザンギと唐揚げの区別が
わからず…ザンギは食べた事がないんですが…
とっても美味しそう。
どんな味なんだろう…カルディで売ってるんですね。
ちょっとチェックしてこよう

お皿のセット可愛いイエローに花柄で
控えめでステキです
返信する
おはようございます (かこ)
2022-04-08 06:03:31
ゆきのんさん、ザンギも久しぶりのような
気がします
とっても美味しそうです
そして、この器とっても素敵ですね
ナルミ・・やっぱり!
私もこんな感じの器大好きです♪
返信する
mikaさん☆ (ゆきのん)
2022-04-08 09:35:00
おはようございます♪

ザンギ、私もよく知らなかったのですが
このザンギの素(もへじのです)はお醤油ベースで
生姜、にんにく、昆布エキスを合わせているそうです。
お味はしっかり目なので冷めても美味しいと思いますよ。
鶏もも肉1枚分の素が2袋入っているので使いやすいと思います。

お皿セット・・・昔のギフトのです。
今は自分で選べるカタログギフトが多いですけど昔はねぇ~
これ、きっと昔の自分なら選んでいないと思いますが、
久し振りに見たら可愛く思えてきたので使うことにしました。
お皿も使ってもらえて喜んでいるかな?
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2022-04-08 09:46:55
おはようございます♪

そうなんです。
ザンギもちょっと久し振りかな?
(今見たら、前回は今年の1月末でした)

このザンギ、スーパーのお惣菜の唐揚げよりは
はるかに美味しいと思います。
ちゃんと北海道の会社が製造しているので
本場の味は知らないけれどこういうものだと思って食べてますよ。

お皿、手描き風の柄が何だか可愛いですよね。
ナルミ・・・自分でも好きで、昔はいろいろ揃えましたよ
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事