☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆ホッケの開き☆

2010年09月18日 | 食(料理など)

【今夜のメニュー】
 ホッケの開き
 牛スジ肉といももち団子の煮込み(昨夜の残り)
 茄子の煮物(牛スジの煮込みの煮汁を使用)
 ピーマンのおかか醤油炒め
 うまかつ
 キムチ
 ごはん





ホッケは少し小振りでしたけど美味しかったです


  


今日はパパとお買い物へ・・・♪ 4~5店はまわったかな? 
日中はとっても暑かったけど、いろいろお買い物できて楽しかったです

某酒屋さんではこんなものを買いました




ネクターのカクテルは3本でグラスが1個付いてます。(イマイチなグラスですけど)
我が家お気に入りのタイラーメンはケース買い
塩やきそばソースは近所のスーパーでは見かけないものなので買いました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆牛スジ肉といももち団子の煮... | トップ | クランキーチョコ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッケ (いわちゃん)
2010-09-19 03:24:37
いいですね ホッケの開きはこれにすだちでしょう?
かけて食べると最高に美味しいんだってね
ラジオで言ったもんね

茄子の煮物も柔らかそうで めっちゃ美味しそうです 何でも作れるんですね(感心)・・・

ゆきのさん これから朝刊を配達し終わったら
三沢市の航空祭に行ってきます
でも 雨なんだよね 戦闘機飛ぶかしら?
まあ~ とりあえず家内とドライブしてきますよ
たま~にはサービスしないとね(笑)・・
それでは またね~~
返信する
>いわちゃん☆ (ゆきのん)
2010-09-19 09:43:10
焼き魚には「すだち」ですね
徳島は「すだち」の県ですからね
やはり、そちらではまだまだすだちは知られていないのかなぁ?

そちらは雨なんですか?
それは残念ですね。中止にならないといいのにね。

こちらはよく晴れていて、今日も暑いです
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事