☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆プルコギビーフ丼☆

2017年01月17日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 プルコギビーフ丼(コストコのプルコギビーフ・玉ねぎ・エリンギ・ネギ・ごはん)
 金時豆
 サラダ(レタス・きゅうり・白菜・紅化粧大根・ツナ・ノンオイルゆずドレッシング+マヨ)
 味噌汁(なめこ・豆腐・白菜・ネギ)
 いちご

こんにちは♪

昨夜は冷凍ストックのお肉の中からコストコのプルコギビーフを使いました。
玉ねぎなどをプラスしていますが調味料は追加していません。
ガーリックパウダーを少し加えただけです。

今日も日差しはありますが寒いです。
こちらの地方は最低気温は3℃ 最高気温は11℃の予報となっています。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆キムチ鍋☆ | トップ | ☆鶏もも肉とトマトのチーズ焼き☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ゆきぽん)
2017-01-17 12:41:35
プルコギビーフ丼が北欧食器?のデザインとすごくマッチしているような気がします!
今回は金時豆なんですね
甘いおかずが食卓にあると何となくホッとするような。
丼物に味噌汁も付いてお腹がいっぱいに満足ですよね^^;
返信する
あったかいね〜 (かこ)
2017-01-17 12:43:18
こんにちは。
ボリューム満点のプルコギ丼、美味し
そうです。
コストコのプルコギは買った事はない
のですが、試食した事があります。
ちょっと甘めですが美味しかったで
す。玉ねぎとガーリックパウダー加え
たら最高ですよね〜。

ツナサラダも美味しそう。
我が家も夕べは、ツナサラダでした。

日中11℃はあったかいね〜
いいな・・
そちらの最低気温が、こちらの最高
気温でーす
返信する
ゆきぽんさん☆ (ゆきのん)
2017-01-17 12:59:55
こんにちは♪

この食器は日本製です。
柄が北欧風なので気に入ってますよ~
北欧柄って大胆な植物の柄が多いですよね。

これは17cmのボウルなので丼ものにピッタリのサイズだと思います。

今回は市販の甘い金時豆です。
そうそう 今朝、ゆきぽんさんの真似をして小豆を煮たんですよ 
早速、お昼にポタージュ(インスタントの)に入れて食べました。
ハチミツ小豆も美味しそうですがこれもお手軽でなかなか美味しかったですよ
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2017-01-17 13:07:23
こんにちは♪

コストコのプルコギビーフはごはんに合いますね。
そのままだとちょっと濃い目なのでお野菜を足しました。

かこさんのお家もツナサラダだったのですね~。
サラダ、我が家はお野菜だけでもパクパク食べますが、
ツナとか何か入っていると更に食べやすくなりますね。
少し粉チーズをかけたりもします。

先日は最低気温が-1℃でした。
でも雪は降らなかったですねぇ。
11℃で寒い~なんて言っていたら笑われますね
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事