☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆ごま豆乳鍋☆

2017年01月04日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 ごま豆乳鍋(豚肉・白菜・ネギ・えのき・春菊・絹厚揚げ・中華麺・ごま豆乳鍋つゆ)

おはようございます♪
今日も晴れていますよ~。 こんなに過ごしやすい年末年始も珍しいかな?

昨夜は簡単にいつものお鍋に
お肉は近所のスーパーで売っているこちら。



口の中でとろける感じがたまりません。 とっても美味しいのでよく買います。
このシールが目印ねっ♫

産直で久し振りに春菊も買いました
新鮮で嬉しいな




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆さっぽろ純連 正油ラーメン☆ | トップ | ☆ブリの塩焼き☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (かこ)
2017-01-04 15:09:40
こんにちは~

晴れているなんて羨ましいです。

山形も朝少し雪が降ってましたが、今は青空です。

ごま豆乳鍋美味しそう~~
春菊も新鮮さが伝わってきます。
豚肉初めてです。美味しそう~~
いろいろ入っているのでとっても身体に良さそうですね。
身体も温まるし、最高です~~
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2017-01-04 22:03:33
こんばんは♪

こちらは良いお天気が続いています。
例年より過ごしやすいですよ。
山形も今日は青空だったのですね♪

この豚肉は徳島を中心に香川県でも育てられているらしいです。
なので、阿波(徳島)の阿と讃岐(香川)の讃を合わせた名前なんですね~。
全く臭みとかも無く美味しい豚肉なんですよ。

お鍋は簡単だし美味しいので最高ですね~
返信する
おはようございます (ゆきぽん)
2017-01-05 08:11:04
年明けから早いもので5日となりましたね!
2日のラーメン、お正月バージョンって感じで豪華に見えました。
3日からは通常通りの晩御飯だったみたいで(^^)
お野菜たっぷりの豆乳鍋が美味しかったでしょう。
昨日までは暖かく、今日は一気に冬に戻ったみたいな空ですよ〜
そうそう、ワンちゃんのほうだったか?9歳になったんですね
ブログには登場しないけれど可愛いんだろうな〜
ネコちゃんもね(^_−)−☆
返信する
ゆきぽんさん☆ (ゆきのん)
2017-01-05 09:21:30
おはようございます♪

2日のラーメンは「おせち付き」でしたからね~
3日はお鍋だけでしたけど昨夜はまたおせち(の残り)付きだったんですよ

本当に、今日は昨日までと違って寒いですよね~
ゆきぽんさん、お風邪ひかれませんようにね。。。

うちのなな(わんこ)は写真を撮られるのが大嫌い(怖い)なので
全然まともなのが撮れないんです
カメラを向けるとブルブルガタガタ震えちゃうんですよ
おまけに黒(トイプーです)なのでお顔もよくわからなくて・・・
ブログにはほとんど登場していないんですよ
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事