☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆手羽元のにんにく醤油煮☆

2009年11月08日 | 食(料理など)

今夜のメニュー
   ・手羽元のにんにく醤油煮
   ・カキフライ(義母からの差し入れ。買ったものです。)&千切りキャベツ
   ・イカゲソ天(買ってきたもの)
   ・男前豆腐(取り分けて、鰹節+ネギ+すだち+お醤油をかけました)
   ・サラダ(キャベツ・水菜・グリーンリーフ・自家製キャンティ風ドレッシング)
   ・21穀ごはん

手羽元は圧力鍋で調理。
味もよくしみ込み、軟骨までやわらかくなるので美味しくいただけます。
イカゲソ天はパパが「おつまみにしたい」と言うので買いました。







この男前豆腐は大きいので1個を4人で分けました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆鯛のバジルソース焼き☆ | トップ | 大当たり~~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男前 (いわちゃん)
2009-11-09 04:47:04
今日は揚げ物特集かな~ でも御免
 私は カキは あまり好きではないです
 うちのおっかーは よく食べるが 私は・・

 何ですか この豆腐は 男前豆腐 へ~凄いな~ なんか 崩すのもったいないね 
 初めて見たよ 考えたもんですね、
返信する
>いわちゃん☆ (ゆきのん)
2009-11-09 08:58:15
カキ、美味しいよ~
私と娘は生で食べる酢ガキが一番好きですね。

このお豆腐って全国で売られてるんじゃないのかなぁ。。。
シリーズでいろいろあって、名前まで付いてるの。
これはたしかマサヒロだったと思います
面白いでしょう♪
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事