☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

ヤマモモ

2007年06月20日 | 食(料理など)
今年も庭のヤマモモの木に赤い実(実物はもう少し濃い、黒っぽい赤です)
が生りました
木は2本あるのでしばらくの間は毎日食べることができます♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆炒飯&冷しゃぶサラダ☆ | トップ | ☆天ぷら☆他 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマモモ (モガ)
2007-06-21 10:54:48
いいな~!
庭に食べられる実がなる木があるって。
これから毎日食べられるんですね

ヤマモモって、私は始めて聞く果物です。
甘酸っぱいのかな?

返信する
>モガさん☆ (ゆきのん)
2007-06-21 12:25:21
ヤマモモは徳島県の「県の木」に指定されているんですよ♪
味は甘酸っぱいです。
色が黒っぽい方がよく熟していて甘く美味しいんですよ。

庭木としてはよく見かけるんですけど、
徳島でもほとんどお店では売られていません。
たまーに見かけるかな?
他の地域でもたまに売られているらしいです
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事