☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆肉じゃが☆

2021年09月14日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 肉じゃが(牛肉・じゃがいも・玉ねぎ・人参・糸こんにゃく)
 釜揚げしらす(すだち)
 黒毛和牛のそぼろ煮(磯じまん)
 ごぼうサラダ(ごぼう・人参・キャベツ・豆苗・燻製マヨ)
 ごはん

昨夜は3人だったので肉じゃがが余りました。
元々、多めに作っていたので4人だとしても余ったのですけどね。
今夜も食べましょう。
あっ、今回も牛肉バージョンの肉じゃがでした~

  

今日は朝から雨です。
最高気温もだいぶ下がって、今日は23℃です。
でも、このまま涼しく・・・ とはならないみたいですね。
また暑い日が続くようですよ。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆昆布塩サバ☆ | トップ | ☆プライムブリの塩焼き☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2021-09-14 17:22:40
ゆきのんさんの方もだいぶ涼しくなられて・・
と、思ったらまた暑くなるんですね!!
そう、まだ9月ですもんね

牛肉バージョンの肉じゃにごぼうサラダ
とっても美味しそうです
どちらも大好きです(^_^)/
肉じゃが、2日目も美味しいですよね(*´∀`*)
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2021-09-15 10:13:59
おはようございます♪

そうなんですよ~
今日は27℃でちょっと蒸し蒸ししていますよ。
9月といえば、昔(子供が小学生だった頃)は9月の末に運動会があって、
毎年暑い中でやっていた記憶があるので、
涼しくなるのはまだ先・・・という感じですね。
夜はだいぶ涼しくなりましたけどね。

肉じゃがは牛肉でも豚肉でも作りますが、
過去ブログを見てみると、我が家は牛肉で作る方が多いようです。
どちらも美味しいですけどね!
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事