☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

タラの芽

2010年03月28日 | 食(料理など)

そろそろかな~と、パパが山に行ってタラの芽を採って来てくれました
採りやすい場所のタラの芽はもう既に誰かに持って行かれてしまっていたそうです
毎年そうです。
タイミングを外すとごっそり採られてしまった後だったり。。。

山には必ず所有者がいます。
本当は無断で山菜採りとかしてはいけないんですよね。
ヘタすると窃盗罪で・・・なんてことも実際にはあるみたいです。

もちろん、このタラの芽は自分のところの山のですよ
「勝手に・・・」とは言いませんが、
我が家のように毎年春の息吹きを楽しみにしている者もいるので、
山菜採りに行かれる方は気を付けてくださいね。。。

まぁ、何だかんだ言ってこの倍の量は採れたので満足です
今夜早速天ぷらにします♪



コメント    この記事についてブログを書く
« ☆サーモンのお刺身☆ | トップ | ☆手作りチキンナゲット☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事