☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆ハマチのお刺身☆

2019年10月27日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 ハマチのお刺身(徳島県産の天然もの)
 鰺の南蛮漬け
 竹ちくわ
 魚入りがんも・白菜・大根の煮物
 焼き鯖寿司
 味噌汁(三輪そうめん・油揚げ・わかめ・小松菜・ぶなしめじ・ネギ)

煮物とお味噌汁以外は買ったもの。
手抜き三昧の晩ごはんでした~
どれも美味しかったです。

  

今日の最高気温は23℃
お洗濯日和です。
家族は皆、出掛けているのでのんびり家事やってますよ。
でも、そろそろパパが帰ってくると思うのでお昼ごはんの支度をしなければ。。。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆鰆の西京漬け☆ | トップ | ☆お寿司☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆきのんさんへ (tannpopo)
2019-10-27 13:08:46
我が家も、ハマチの刺身が、大好きです。
美味しいですよね!
煮物を作られて、頑張って、居られますね!
竹ちくわも、美味しそうですね!
焼鯖寿司も、豪華ですね!

返信する
こんばんは~ (かこ)
2019-10-27 19:46:56
ハマチのお刺身に焼き鯖寿司、美味しそう(^^♪
どちらも私大好きです(^O^)/

煮物も美味しそうですね
この時期からは煮物ってホッとする一品です。

そうめん入り味噌汁、やっぱり食べたくなります(´∀`*)ウフフ
わかめとそうめんは合ういますね*´∀`*)
返信する
tannpopoさん☆ (ゆきのん)
2019-10-28 10:24:50
おはようございます♪

夕方お買い物に行ったら美味しそうなハマチがあったので買いました。
最初からいろいろ作る気はゼロだったので
食べたいものを(主人と)カートの中へ。。。

せめて煮物とお味噌汁くらいは・・・という気持ちは残っていたようで
ササッと作りましたよ

竹ちくわは徳島の名産品です。
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2019-10-28 10:29:47
おはようございます♪

買って来たものがほとんどなのでUPするのも気が引けるのですが・・・
・・・って、昨夜もそうなんですけどね
手抜き三昧ですよ~~

頂き物のおそうめんもこれできれいに無くなりました。
また来年を楽しみに。。。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事