☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆鶏もも肉と野菜のコチュジャン炒め☆

2015年05月03日 | 食(料理など)

【今夜のメニュー】
 鶏もも肉と野菜のコチュジャン炒め(鶏もも肉・筍・舞茸・ネギ)
 筍と鶏皮の炒め物
 チーズ入りはんぺん
 プチトマト
 らっきょう
 野菜スープ(春キャベツ・ネギ・ブナピー・豆苗)
 押し麦入りごはん
 いちご

今日は朝から雨が降ったりやんだりのお天気でした。
お部屋の模様替えをしたかったのだけど・・・
お天気が悪いとテンションが   なので、やめました。
また今度ね。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆つけ麺の達人(濃厚豚骨醤油)☆ | トップ | ☆焼きししゃも☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さっちん)
2015-05-04 16:32:39
昨日は、夕方から明け方まで
降っていたと思われますが
それ以降は、降りそうで降らない状態です。

そうそう!
お天気が悪いと、模様替えなども
イマイチ気分が乗らないものですね--

>筍と鶏皮の炒め物
先日、同じ組み合わせで煮物にしましたが
鶏皮は、お出汁用として使いましたが
炒め物って言う事は、皮も一緒に頂くってことですよね^^A
パリパリカリカリに焼くといいのかな?
苦手なもので、炒め物の発想がなかったですf^^
返信する
さっちんさん☆ (ゆきのん)
2015-05-04 22:28:35
こんばんは♪

今日は朝から良いお天気だったのですが・・・
出掛けていたのでまた模様替えできませんでした
重い家具を移動させたいので1人じゃできないし。。。
まぁ、またそのうちできたらいいなと思います。

最近見たテレビ番組でプロの料理人が、
「筍ごはんを炊く時に、カリカリに焼いて細かく切った鶏皮を加えると美味しい」と言っていたので、
この↑炒め物にも応用してみました。

鶏皮って、勿体無いけれど捨ててしまうことも多かったのですが、
とっても美味しかったのでこれからはこの使い方で!・・・と思いました
カリカリに焼いて、余分な脂を取り除けばいろいろ使えそうですね♪
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事