☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆台湾まぜそば☆

2016年09月12日 | 食(料理など)

【今夜のメニュー】
 台湾まぜそば(卵・ネギ・ニラ・豆苗・日本ハム「台湾まぜそば」 )
 餃子(チルド)
 ゴーヤのおかか和え
 ゴボウと生切り昆布とベーコンの塩炒め(2日目)
 カボチャ・キャベツ・人参・玉ねぎのカレー風味スープ(2日目。 今日はいかをプラス)

今夜は全部手抜き

先月も食べた「台湾まぜそば」
今月も登場です♪
麺のゆで時間がちょっと長めなのが難点かなぁ。。。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ☆秋刀魚の塩焼き☆ | トップ | ☆牛肉と野菜のタレ炒め☆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台湾まぜそば (かこ)
2016-09-13 08:54:03
おはようございます。
先日、ブログ拝見した時から 台湾まぜそば が
頭からはなれません。
食べたいです!!
ゆきのんさんがのお料理、いつもそうですが
全然手抜きに見えませんよ~~

カボチャ・キャベツ・人参・玉ねぎのカレー風味スープ
ポトフバージョンみたいですね~
私もマネッコさせて頂きます

昨日のコメント・・・スダチ取り放題~~
もし、可能であれば写真UPお願いしますね
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2016-09-13 10:06:59
おはようございます♪
こちら、今日は雨です。。。すごい湿気

このスープは材料を大きめに切っているのでポトフみたいですよね。
でも、カレーの風味が付いているだけなので
物足りない場合はお塩とか少し加えてもいいかもです。
沢山作ったので2日分ありましたが、
いかを加えた方が美味しかったです。
まぁ、いかの旨味が加わるのですから当然ですよね

すだち、採って来るのは主人なので。。。
今、家にあるすだちの写真ならすぐ撮れるのでまたUPしますね
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2016-09-13 13:32:23
手抜きだなんて・・・ありえませ~ん
麺類、、、大好きです^^
本日の夕飯は麺類に決定~
ゆきのんさんと同じ箸置きを使おうかしら^^
あ…このランチョンマットもお揃いであります
スパゲティにするかラーメンにするか考え中です(笑)
返信する
Cinnamonさん☆ (ゆきのん)
2016-09-13 14:12:53
こんにちは♪

調理が簡単なもの&2日目のもの・・・なので手抜きで~す
麺類、お昼に食べることも多いのですが
晩ごはんにもいいですよね~。
私はラーメンが食べたい気分。。。
今度、お買い物に行ったら買って来ようと思います

この箸置き、可愛いですよね~
ランチョンマットもお揃いなんですね♪
落ち着いた色柄で気に入っています。
返信する
台湾まぜそば (ゆきぽん)
2016-09-13 16:24:05
実は、この台湾まぜそばを昨夜の深夜に拝見して美味しそ〜!と食欲が湧いてヤバかったです(^^)

お野菜たっぷりの献立で見ていても気持ちが良いです
このピンクの箸置き、私も持っていますが、親指と人さし指で挟んだツルツル感が何とも気持ちが良くて(o^^o)
ほんと、デザインも可愛らしいですよね
返信する
ゆきぽんさん☆ (ゆきのん)
2016-09-13 18:01:30
こんばんは♪

私も、皆さんのブログに遅い時間におじゃまして
「食べた~い」ってなるの、しょっちゅうです
お腹がぐぅ~って、大変です

わぁ ゆきぽんさんもこの箸置きお持ちなんですね
ホント♪ ツルツル感がいいですね~
入っていた袋には「桃の花」とあったのですが、
これなら桃の花の時期じゃなくても使えますよね
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2016-09-13 23:28:26
台湾まぜそば
食べたことがありません!

おいしそうです♡

切り昆布は、いつもお揚げさんと人参とで
煮浸ししか作ったことがなくって^^A
炒め物にも良さそうですね♪

ゴーヤ・・・。
もう、我が家では終わりかな~って思ったら
今日、道の駅で3本100円だったから
2袋買って来ちゃいました^^;

これで、冷凍ストック確保です(笑)
返信する
さっちんさん☆ (ゆきのん)
2016-09-14 08:30:44
おはようございます♪

台湾まぜそばは意外と辛くなく美味しいですよ。
切り昆布やわかめって炒めるとごはんがすすむおかずになります。
私は反対に、今度切り昆布を買ったら煮物に使いたいと思います

おぉ♪ ゴーヤが3本100円
それはもう買っちゃいますよね~。 いいな いいな
冷凍ストック分もできてよかったですね
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事