☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆バターチキンごはん☆

2022年02月21日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 バターチキンごはん(鶏もも肉・玉ねぎ・霜降りひらたけ・牛乳・ごはん・
  S&B「クリーミーバターチキン」使用)
 キャベツとコーンのコールスロー(2日目)
 トマト

昨日はカレーが食べたい気分でしたが、
ルウのストックを見たら、
このバターチキンの賞味期限の方がカレーよりも近かったので
今回はこちらを作ることにしました。
これを食べるのは2回目かな?
カレーとは違うけれど、これはこれで濃厚で美味しかったです。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆えびと野菜の塩炒め☆ | トップ | ☆鶏もも肉のスパイス焼き☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (かこ)
2022-02-21 17:07:57
バタ―チキンカレー、見た目はカレーそっくり
ですね
とっても美味しそうです
確かにバタ―が入っているから濃厚ですよね
食べてみたいです( ´ ▽ ` )ノ
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2022-02-22 09:42:09
おはようございます♪

このバターチキンはカレーではないようです。
箱にも「カレールウ」とは書かれていなくて、
「調理用ソースルウ」となっています。
カレーのような辛さはありません。
これはシチューに近いかな。
シチューオンライスってありましたが、これもそんな感じです。
濃厚で、ごはんにもよく合って美味しかったですよ
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事