☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆牛しゃぶ☆

2020年11月18日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 牛しゃぶ
  (牛肉・白菜・ネギ・椎茸・ぶなしめじ・小松菜・京揚げ・アサムラサキ「金ごまわさびドレッシング」)
 大根の漬物
 ごはん
 柿

昨夜は、本当は牛肉で違うメニューを作ろうと思っていたのですが、
材料に足りないものがあったのでお鍋に変更しました。
(買いに行くのも面倒だったので)

お鍋は自家製ポン酢で食べようと思いましたが、
たまたま買ってあったわさびドレッシングに、
「しゃぶしゃぶのたれなどにもご使用になれます」 と書かれていたのでそうしました。
わさび・・・といってもそれほど風味は強くなく、
普通に「ごまだれ」という感じのドレッシングなので全然違和感なく美味しかったです。
お鍋の量が多いので、あとはお漬物だけでしたが十分でした。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆海老フライ☆ | トップ | ☆ネギ塩豚カルビ丼☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2020-11-18 13:03:13
❤️ゆきのんさーん❤️

すごーい ギュウギュウ しゃぶしゃぶ
沢山 牛肉が ギューってつまってるー
美味しそうモンモン💕

やっぱり お皿とか ランチョンマットにこだわりのある まこさんと仲良しの
ゆきのんさんのお料理 プロ級ですねえ!
返信する
ローズさん☆ (ゆきのん)
2020-11-19 09:57:40
本当はお鍋の中でしゃぶしゃぶして食べるものですけど、
我が家の場合、最初から大量に入れちゃってますからねぇ・・・
これを牛しゃぶ(豚肉の場合は豚しゃぶ)と呼んでよいものかどうか・・・?
牛鍋?
・・・いやぁ~それとも違いますもんね。
呼び方なんてどうでもいいかなぁ?

プロ級!?
褒め過ぎですよ~~
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事