☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆鱧のフライ☆

2015年09月01日 | 食(料理など)

【今夜のメニュー】
 鱧のフライ
 ローストポークサラダ(ローストポーク・レタス・きゅうり)
 ゴーヤとツナのサラダ
 子持ちキクラゲ(佃煮)
 麦(ビタバァレー)入りごはん
 パイン

鱧のフライを作りました。 これで2尾分なんですよ。
鱧は地元徳島県産のものです。



タルタルソースでいただきました~♪
サクサクの鱧のフライ、とても美味しかったです




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆鶏チャーシュー☆ | トップ | ☆麻婆豆腐☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (さっちん)
2015-09-02 09:36:24
わわわっ!!

大好きな鱧フライ☆
しかも、贅沢にも2尾分ですか☆
すご~い^^

サクサク揚げ立て、最高ですよね!!
また、食べたくなりました!

先日、1尾が698円だったので
買おうか買うまいか?迷ったのですが
う~ん、買えば良かったな~--

これは、近々作ろうと思います☆
返信する
さっちんさん☆ (ゆきのん)
2015-09-02 11:20:33
こんにちは♪

さっちんさんもお好きな鱧ですよ~~
鱧のフライ、最高ですよね
ホント、美味し~~い♪

今回の鱧は1尾780円だったかな?(798円だったかも?)
お高いですよね~鱧って。
ここは産地なのになぁ。。。っていつも思いますが
でも、他のスーパーでもう少し安く売ってることもあるので
またマメにチェックしたいと思います。
(我が家は今4人なので2尾はないと足りません
返信する
こんばんは (kiroro)
2015-09-02 19:02:40
ハモが特産品なんて、羨ましすぎる~!
きっとフライにしたら身がフワフワでおいしいんでしょうね。
自分で料理したことなんてないし、子供の時食べて以来
口にしたことないと思います。
いいなー
返信する
kiroroさん☆ (ゆきのん)
2015-09-02 23:39:58
こんばんは♪

ハモ・・・フライや天ぷらが美味しいです。
骨切りされた状態で売られているので調理は簡単なんですよ。
湯引きの場合は出来上がったものを買って来ますね。
もう少しお安いと嬉しいんですけどね
昨夜食べた「きらびき」という鱧は口当たりがいいんですよ。(骨が気にならない)

あと、徳島には「鱧皮ちくわ」というものがあります。
ちくわといっても練り物ではないんですよ。
めちゃくちゃ美味しいものなんですけどなかなか売っていなくて・・・
最近食べていません
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事