☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆マグロのたたき丼☆

2019年02月23日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 マグロのたたき丼
 塩ちゃんこ鍋
  (一昨日のチキンハンバーグの残り・豚肉・白菜・ネギ・しめじ・もやし・豆苗・豆腐)
 トマト(桃太郎)
 ごはん
 小林オレンジ

今日も晴れで、最高気温13℃  最低気温7℃です。
昨日よりは暖かい一日となりそうですね。

昨夜は簡単なお鍋(いつもより少量)と、
あと何かおかずを作ろうと思っていたら仕事帰りの息子から電話があり、
「今、スーパーに寄ってるけどマグロのたたきいる?」 ・・・と。
わぁ~い♪
他のおかずを作らなくて済みました。
息子、自分が食べたかったから・・・かな?

お鍋・・・小さめに作ってあったチキンハンバーグが残っていたので入れてみました。
緑豆春雨も入っているからか、
お鍋のつゆを吸ってやわらか~くなったハンバーグがとても美味しかったです。
残り物ではなく、最初から用意されていたもののよう(鶏つくねのよう)で、
家族にも大好評でした




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ~猫の日~ | トップ | ★当選★ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (かこ)
2019-02-23 15:16:31
気の利く息子さんですね!!
本当にそう言う時はラッキーですよね( ´ ▽ ` )ノ

それにしてもマグロのタタキ丼にちゃんこ鍋
とても豪華なご馳走ですね。

小林オレンジも美味しそう~~♫

昨日の春雨・・・ありがとうございました。
私も作ってみたいです。
我が家もハンバーグなどの時は、ポン酢醤油が
喜ばれます。
アッサリしているから口飽きしないで食べれますね(*´∀`*)

楽しい週末お過ごし下さいね。

返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2019-02-23 15:42:47
こんにちは♪

息子、昨日はたまたまなんですよ。
自分の買い物ついでにマグロのたたきが目に留まったから・・・だと思います。
お鍋以外、メニューが決まっていなかったのでラッキーでしたけどね

いえいえ。
緑豆春雨を入れることで食感も変わってくるので
いつものハンバーグに飽きた時にも良いですよ。
緑豆春雨は熱にも強いので便利ですよね。

かこさんもご家族と楽しい週末をお過ごしくださいね
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事