☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆鯵の開き☆

2022年05月31日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 鯵の開き
 厚切り豚肉と野菜の味噌炒め(豚肉・キャベツ・玉ねぎ・小松菜・えのき)
 宗家キムチ
 たくあん
 トマト
 ごはん

今日はまた30℃くらいあるので暑いです。
午前中に買い物に行ったのですが暑くてヘトヘトになりましたよ。

昨夜は鯵の開きを焼きました。
2枚焼いたので半身ずつ。
それだけではボリュームに欠けるのでお肉も用意しました。
サラダも作ればよかったかな・・・ と、後になって思ったけれど
まぁいいか~ということで トマトとお漬物を並べておしまいです。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆大阪王将 上海焼きそば☆ | トップ | ☆チャジャン麺☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2022-05-31 13:57:48
アジの開きに厚切り豚肉と野菜の味噌炒め
どちらも美味しそうです
ボリュームありますし、嬉しいメニューです( ´ ▽ ` )ノ

今日が30℃???
こちらと10℃くらい違いますよ
買物、結構疲れますよね!!
ゆっくりなさって下さいね♪
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2022-06-02 10:46:07
こんにちは♪

鯵の開き、2年ぶりくらいに食べたかな?
開きを買う時も他のお魚ばかりに目が行って
鯵の存在には・・・
でも食べると美味しいんですよね。
今度から鯵もちゃんと見ようと思います

あの日は10℃も違っていたのですね
こちら、今日は28℃になるらしいですが
かこさんの方はどうでしょうか?
何だか蒸し暑くなりそうですね。
体調管理が大変ですが頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事