☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

カップとお皿

2016年09月23日 | 食器&雑貨
昨日、実家の母から食器を貰いました


取り皿くらいのお皿はどこかで粗品で貰ったものだとか。。。
あ~この柄、この前ダイソーで見たのと同じだわ
こういうの好きですよ

それと、もう1つが「手作り工房夕立窯」のカップ♪
これも頂き物らしいのですが、使わないから~って。
「夕立窯」のって自分では買わないタイプのものだけど、これは可愛いから嬉しいな

カップに文字が。。。







 楽しい夢を みんなに あげる 

このカップ、「しょっ酎カップ」 (しょっちゅうと焼酎を合わせたのかな?)とあるので
少し大き目です。
たっぷりお茶が飲めそうです♪




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆シルバーのみりん漬け☆ | トップ | ☆ネギ塩豚カルビ丼☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕立窯 (machako)
2016-09-29 19:02:15
かわいい~
夕立窯のお皿、
うちにも1枚あります。
母の日に家族からのプレゼントだったんですけど、
ウサギの絵で、
<いいこといっぱい 笑い声いっぱい 生まれますように>
って書いてあるプレートです。
使わずに飾ってます。
とってもほっこりする、器ですよね
返信する
machakoさん☆ (ゆきのん)
2016-09-29 23:07:18
こんばんは♪

machakoさんも夕立窯のお持ちなんですね!
ステキな母の日のプレゼント
ほのぼの、ほっこりしますよね。
なかなか自分では買わないタイプの器ですけど
頂くと嬉しくなります。

プレートだとちょっと使いにくいかも・・・なので
飾り皿にするのがいいですね
うちのはカップなのでどんどん使おうと思います
返信する

コメントを投稿

食器&雑貨」カテゴリの最新記事