☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆ラム肉丼☆

2022年02月25日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 ラム肉丼(ラム肉・玉ねぎ・霜降りひらたけ・ミニトマト・キャベツ・ごはん)
 大根の煮物(大根・霜降りひらたけ・うずら卵入り練り物・ちくわ)
 和風キムチ
 サラダ(ボイルえび・市販のカット野菜・キューピーレモンドレッシング)

昨夜はラム肉を食べました。
簡単に野菜炒めを ・・・と思ったのですが、
ごはんにのせて丼物として食べることにしましたよ。
色合いが地味~だったので、
ミニトマトと千切りキャベツも一緒に盛り付けました。
久し振りのラム肉、美味しかったです




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆キーマカレー☆ | トップ | ☆赤魚の西京漬け☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-02-25 15:03:45
ラム肉大好きです。
美味しそうですね~。
肉とトマトも合いますね~、ワタシなら、一緒に炒めちゃうかも・・!!
返信する
こんにちは (かこ)
2022-02-25 16:46:14
本当にラム肉、久しぶりでしたね
言われたらラム肉だけだと地味ですがキャベツと
ミニトマトでカラフルで益々美味しそうに
見えますね(^O^)/

大根の煮物も、エビたっぷりのサラダも
とっても美味しそうです(*´∀`*)
返信する
りんこ。copelonmaruさん☆ (ゆきのん)
2022-02-26 09:40:17
おはようございます♪

ラム肉、美味しいですよね。
私も大好きです。

トマトと炒めるのも美味しそう
我が家はラム肉を使ったカレーも大人気です。
ただ、ラム肉を扱っているお店が限られているので
いつでも手に入る・・・とうわけにはいかないです
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2022-02-26 09:45:44
おはようございます♪

そうなんです。
久し振りのラム肉でした。

どうしてもお肉だけだと色合いが。。。
器もちょっと地味だったかな?

ボイルえびは「サラダえび」として鮮魚コーナーで売られていました。
このまま握り寿司にも使えそうですよね
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事