☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆トマト鍋☆

2011年07月18日 | 食(料理など)

【今夜のメニュー】
 トマト鍋(豚肉・キャベツ・茄子・トマト・椎茸・ネギ・油揚げ・トマト鍋スープ)
 きゅうりと大葉の塩もみ(ところてん・ポン酢)
 プチトマト
 煮豆(金時豆)
 ごはん・とろけるチーズ(トマト鍋に後から入れてリゾットにしました)

この時期に鍋・・・
でも、美味しかったからいいんです。
もちろん、エアコンの効いたお部屋で食べましたよ~。
そうじゃなかったら暑過ぎて食べられませんよね



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆ビビンバ丼☆ | トップ | ☆海老とオクラのバター醤油炒め☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有りです! (ゆず)
2011-07-19 11:46:32
夏に鍋も有りですよ~
エアコンで冷えた体に温かいものが良かったりするんですよね
我が家も近いうちに鍋物が登場するかも


台風は大丈夫ですか?
四国地方は今夜にも台風が上陸の恐れなんだとか。。。十分にお気をつけてお過ごしくださいね。
返信する
>ゆずさん☆ (ゆきのん)
2011-07-19 22:41:38
夏のお鍋もたまにはいいかもですね~
でもさすがに食卓でお鍋を火にかけるのは暑いので、
キッチンで調理して出来上がったものをテーブルに運びました。

台風、ご心配いただきありがとうございます。
昨夜から雨は降り続いているんですよ
風も強くて、外ではゴーゴーとものすごい音がしています。
何事もなく台風が通り過ぎてくれるといいのですが・・・。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事