☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆ホッケの開き☆

2019年04月14日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 ホッケの開き
 焼き京揚げ
 玉こんにゃく・刻み昆布・白菜の煮物
 枝豆
 和風キムチ
 サラダ(ミニトマトアイコ・クルトン・アボカド・小松菜・レタス・きゅうり・粉チーズ)
 ごはん

昨夜は北海道産のホッケの開きを焼きました。
2人で1尾です。

和食でちょっとボリュームに欠けるので、サラダをたっぷりと。
サラダ用クルトンも入れましたよ。
サラダの器はおニューの有田焼。
大きな器です。
見えていませんがうさぎの柄なんですよ~




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆和風おろしハンバーグ☆ | トップ | ☆鯖カレー☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-04-15 09:39:27
ホッケ、、、しばらく食べてません^^;食べたくなりました^^
サラダにアボカドが入っているとテンション上がります♪

うわぁ! 素敵なぉnewの器ですね
私、、、しばらく器、買ってません(T_T)
食器棚パンパンなんです(T_T)

ゆきのんさん宅の食器棚、凄いですよね~
本当に羨ましいです^^
返信する
Cinnamonさん☆ (ゆきのん)
2019-04-15 10:44:54
こんにちは♪

北海道産の真ホッケ、やっぱり美味しいですね。
縞ホッケも好きです

アボカドも大好き~自分で作っておいてナンですが、
ホント、テンション上がりますよ~

うちの食器棚、確かにかなり大きいですが、
勿論、それだけに収まるはずもありませ~ん
たまに部分的に入れ替えたりしますが、
若い時と違って体力が。。。
食器の整理ってかなり重労働に思います
返信する
Unknown (mika)
2019-04-15 17:24:59
新しいお皿とかってテンションあがりますよね。
え~うさぎ柄なんだぁ~
大きくて使いやすそうですね。
うさぎちゃん今度見せてくださいね
ってお料理盛り付けるから無理ですね(笑)
うちも食器棚ぱんぱんで…
GW中に整理して…晴れてポーセでどんどん
作ろう~って密かに思ってます。
エバリンにばれると又怒られるので
返信する
mikaさん☆ (ゆきのん)
2019-04-16 09:08:02
この器はかなり大きいので
家族分のサラダや煮物にピッタリだと思って買いました。
なかなか渋い(?)うさぎさんですよ
今度、盛り付ける前に写真撮りますね。

ポーセで素敵なのがどんどん増えていらっしゃいますものね。
エバリンさんもポーセなら許してくださらないかな?
収納場所を確保して、素敵なのを沢山作ってくださいね
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事