Good Luck !

2006年6月5日開始
北海道札幌市
日々、家族の幸せを願いつつ生きる50歳

三連休~二・三日目

2011年07月18日 21時54分29秒 | 日記・エッセイ・コラム

三連休の二日目からは

      

嫁の伯母夫婦が住んでいる苫前町に

          

半兵衛家族と義父・義母の5人で行ってきました。

       

          

前回、苫前に行ったのは、嫁と結婚する前のことです。

       

苫前の海水浴場に嫁と2人で遊びに行って

         

突然、伯父の家を訪問しました。

(伯父の家は、苫前の海水浴場の目の前なんです。)

      

あのときは、初対面の伯父とさんざん飲んで

          

次の日、車の運転ができないような状態になってしまった思い出が。

        

酒で潰された、数少ない思い出の一つです。。。

       

      

今回、久々に訪れたのは

       

5月に伯父と伯母が我が家に遊びに来たときに

       

建具屋を業とする伯父に、お願いしていたモノが完成したとの連絡を受けて。

       

かなり久々となる、苫前

      

娘にとって、初めて海に触れる機会ということもあり

     

ずっと、楽しみにしていました。

           

         

家を出たときには、雨模様の天気でしたが

       

苫前に着いたときには、適度に陽が差して、良い天気になっていました

              

         

早速、娘を連れて海に行ってみました。

      

       

どうも

     

初モノ(初めてやること)に弱い感のある娘

       

嫌がって、海水に足をつけられません。。。

       

        

ヤダァ!!

   

     

っていうもんで。。。

        

      

P1040658

          

               

仕方ないので

       

海辺で

         

苫前町のシンボルとも言える風車を眺めたり

       

付近を散歩しながら

                    

ゆっくりと時間を過ごしました。

        

        

今回思ったのですが

                

波の音って、本当に心が安らぎますね。

       

来年からは、娘の海水浴も兼ねて

     

夏は苫前の海に来るようにしよう

              

そう思いました。

                

来年は、君の水着も買って行こうね!

                 

        

P1040663

          

         

       

ちなみに・・・

    

     

伯父に頼んでいたものとは

      

      

B_3

         

         

コレ

     

神棚ケースです。

        

         

あちこち探したのですが

        

箱だけって、なかなか売ってないんです。 

        

           

枠には、檜を使ってくれたとのこと。

         

      

新築祝いだ

   

     

と伯父。

          

              

予想していた以上の素敵なものを作成してもらい

       

感謝の気持ちでいっぱいです。

       

ありがとうございました!


コメントを投稿