Good Luck !

2006年6月5日開始
北海道札幌市
日々、家族の幸せを願いつつ生きる50歳

夏休み6日目の午後

2006年08月17日 20時05分29秒 | 日記・エッセイ・コラム

駒苫勝利に沸いた後、外出。

まずは、遅めの昼食をとることに。

家の近所にある、うどん屋「寺屋」(北32東18)に向かう。

Photo_89 

ここは、以前にうどん好きの職場の先輩が薦めてくれた店で、最近STVラジオ「日高晤郎ショー」でも紹介された店。立地が良いとは思えないが、土日はすごい行列で入れないらしい。平日の今日行かねばと思い、初めて行ってみる。

頼んだのは、「天ざる」「ぶっかけ天ぷら(冷)」

Photo_90 Photo_91

非常にコシのあるうどんでおいしかった。家の近くにこんな店があるんだな。

今後も通いそう。今度は温かいうどんを食べてみたいな。

その後、札幌芸術の森に向かう。

Photo_94

「GUNDAM-来るべき未来のために」

全国で行われていた「機動戦士ガンダム展」が札幌でも開催。

Photo_92 Photo_93

ガンダムに多少精通している、自分。全くわからない嫁で見に行くが・・・

「・・・?」

「・・・???」

芸術を理解するのって難しい。特に我が家の二人には、苦手な分野なもんで。。。

「鑑真和上展のほうが良かったんじゃない?」

帰宅途中の車内で、次の駒苫の対戦相手を知る。

智弁和歌山高校、帝京高校にサヨナラ勝ち。

あれ?

芸術の森に着いたときは、8-2で智弁が勝っていたはずなのに、なぜに13X-12?

高校野球ってわからんね。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいぶ前のに書き込みすいません。G’です。 (G’)
2006-08-28 11:39:50
だいぶ前のに書き込みすいません。G’です。
土曜日に行ってきました。
G’は楽しかったです。
G’は入口で借りれる、ガイドを借りました。
これが良かったんだと思う。
多分、ただ見るだけでは面白くはないかもね。
ガイドの方は結構気が利いてて、章が変わるときに、CM前後の音楽が入ったり、アムロだけではなく、シャアなんかも出てきて面白かったです。ガンダム好きなので、余計なのかな。
返信する
G'さん (半兵衛)
2006-08-28 20:01:50
G'さん
そうですかー。やっぱりあれは借りるべきでしたか。とても迷ったのですが。数百円ケチったがために、その良さを感じれずに帰って来てしまったのなら、残念です。
返信する

コメントを投稿