Good Luck !

第2回当別スウェーデンマラソン

今日は


第2回当別スウェーデンマラソン


に出場しました。





昨年に続いての出場。

北海道マラソンに向けて、暑さ対策の機会になればと思いエントリーしましたが

今日は、30℃超えの中でのランになりました。

さすがに暑すぎでした・・・




スタート~5km         25分57秒

5km~10km      53分11秒(27分14秒)

10km~15km  1時間21分29秒(28分18秒)

15km~20km  1時間49分20秒(27分51秒)

ゴール         1時間54分27秒(5分25秒/km)


今朝から何故か痛みを感じていた左脚のアキレス腱の状態や暑さから、想定ペースより遅めで走り出しました。

3km過ぎの最初の給水所で給水提供が間に合っていなく、しっかり水分補給できなかったせいからか、その後若干頭に痛みを感じながらのラン。

7km過ぎに鼻血が出て(走っているときに鼻血が出たのは初めて)、初のDNFが頭をよぎり

10km手前で、腹の調子が悪くなりトイレタイムを取るという、全く冴えない展開。

それでも、何とか走り切りました!



タイムは考えていたようにはならなかったけど、ランの内容には満足しています。

ゲストのQちゃん(高橋尚子さん)や作田さん(作.AC北海道代表)のハイタッチにも励まされました。





道マラへ向けて、とても良い練習になりました。


ファンランの部に出場した、嫁と大きな娘も暑い中無事に完走。



レース後、大きな娘は『バブルサッカー』を体験したそうで。



楽しめたみたいです。


さぁ、21日後に迫った北海道マラソンへの総仕上げの機会が終わりました。

今年は、この後は無理な練習はしない予定。

調整程度に走って、ケガなく道マラのスタート地点に立ちたいと思います。



当別SM、良い大会になりましたね!



インスタグラムはコチラから

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最近の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事