Good Luck !

2006年6月5日開始
北海道札幌市
日々、家族の幸せを願いつつ生きる50歳

大江戸楽走物語~30km-40km

2010年03月02日 20時22分38秒 | マラソン

30km地点

このとき既に雨は上がり、陽が差していました。

   

着ていたレインコートを脱ぎ捨て、予定通り勝負に出ました。

        

          

と、ここで・・・

     

         

30kmを過ぎてすぐ、前を走る体格の良い黒人を発見。

妙に周りの人に声をかけられています。

            

ボビー・オロゴンさんでした。

    

抜き去るときに

   

   

ボビー、頑張れよ!

   

  

と声をかけました。

   

その後、日テレの西尾由佳理アナが、反対車線で雷門に向かって走っている姿を見かけました。

あとは、有名人見かけなかったなぁ。。。

        

       

30km~35kmのラップ

この日、唯一の29分台を刻みました。(29分50秒)

    

実は、32km過ぎくらいから、太ももに軽い痛みを感じていました。

それまでは、思っていたほど脚部の痛みには襲われず、順調だったレースでしたが、やはり30kmを過ぎるとそれなりに痛みは出てきました。

それでも、致命的な痛みではなかったのが、本当にラッキーでした。

2月になって取り入れたトレーニングが、良かったのかなぁ・・・と。

      

      

35kmを過ぎると

一生懸命走っている割には、タイムが出なくなってきました。

ここに来て、上りが続いたり、周りの景色がイマイチだったり。

走る意欲が削がれる要因もありましたが、明らかに疲れは出てきていたのだと思います。

         

それでも、6分/km前後はキープ。

2度目のトイレも、行かなく済みそうな感触。

      

本当に時間との戦い

逐一、時計を見ながらのレースが続きます。


コメントを投稿