Good Luck !

2006年6月5日開始
北海道札幌市
日々、家族の幸せを願いつつ生きる50歳

2月22日という日

2012年02月22日 21時48分00秒 | 日記・エッセイ・コラム

2月22日

          

昨年の今日は、今の家に引っ越した日でした。

      

もう1年になるんだなぁ~という気持ちです。

       

お陰様で、家族で快適な日々を過ごしています。

                

特に最近、娘がハイハイや立ち歩きをする時期に

         

少し広い家に引っ越すことができて、よかったなと思うことがあります。

           

以前の家も、決して狭かったわけではないですが

          

あの家で、3人で過ごしていたら、どうなっていたんだろうと。。。

         

         

それと

           

今日で、娘が1歳8ヶ月になりました。

            

最近は、保育園で習ってくる歌を口ずさんだり、踊りを見せてくれたり

           

自己主張も強くなり、よくわからないけど泣いて何かを訴えることも多くなっています。

         

毎日、お風呂で練習している数字は20まで数えられるようになりました。

      

日々、少しずつ進化している彼女。

        

         

そんなこともできるようになったの?!

         

         

驚きの連続です。

       

         

Runa

         

         

今日の一コマ。

        

       

夕食もお風呂も済んでいないのに

       

枕とパジャマと毛布を持って、リビングから寝室に向かおうとしている娘の様子です。

           

この後、両親に散々促され、大泣きしながら寝室に行くのを断念

            

涙ぐみながら夕食を食べた後、ニッコリ笑顔でお風呂に入り

          

今、母と2人で寝室に行きました。

             

毎日、ほぼ同じようなことを繰り返す親子の姿ですが

              

これはこれで、大切な時間なんでしょうね。


コメントを投稿