Good Luck !

2006年6月5日開始
北海道札幌市
日々、家族の幸せを願いつつ生きる50歳

彼是~1月4日

2019年01月04日 19時23分09秒 | 日記・エッセイ・コラム

・仕事始め

今日から仕事

正月休みと土日の狭間の日ということで

休める人は休みましょうという御達しが出たのですが

どうしても、やらねばならないことがあり出勤。

でも、今日の一日は大きかった。

来週からの本格始動へ向けて、良い慣らしができた一日になりました!



・ウイッシュリスト

先日、杉山愛さんの講演会に行ったとき

テニスプレーヤー引退後に目標を見失ったことから

自分のやりたいこと、目標や夢を明確にするために

『ウイッシュリスト100』

ということを実践したと紹介されました。

文字のとおり、自分のウイッシュ(希望)を100個挙げるというもの。

講演会の場で、ワークショップとして参加者に自分の希望を書く時間が設けられました。



5分くらいの時間で、9個しか書けませんでした。

この週末

自分の意識を明確にするため、今一度考えてみようかなと思っています。

大きな娘にも紙を渡したので

一緒に考える時間を作ってみようかな。



・心動かされた歌声

12月30日に放送された、輝く日本レコード大賞

多くの歌い手が、曲を披露しましたが

番組が放送されていた頃の我が家族は、我が家の忘年会の真っ最中。

視たいものがあったので、番組は録画していました。

この休み中、気になるところだけ視てみました。

JUJUと吉田羊のデュエットは、小さな娘が今年一番口ずさんでいた歌。

島津亜矢の歌唱力は、さすがのひと言。

ピンクレディーのステージは、昨年同様、感動すら覚えるものでした。

そんな中、今回一番心奪われたのはMISIAのステージ

圧倒的な歌唱力と、初めて見る素顔にファンになってしまいそう!

そう思いました。

生のライブを観てみたい!

2019年

早速、新しい領域に足を踏み入れることになりそうな予感。


コメントを投稿