Good Luck !

2006年6月5日開始
北海道札幌市
日々、家族の幸せを願いつつ生きる50歳

山嵐

2010年05月26日 19時47分21秒 | ラーメン

久しぶりのラーメンネタです。        

やっぱり、ラーメン食べに行っちゃいました。

    

   

山嵐

   

  

前から行きたいと思っていたラーメン屋です。         

だいぶ前から、評判の良い店であることは知っていました。

                    

今日は、開店直後に店に行きましたが   

既に3名の方が店にいました。   

そして、半兵衛の後にも続々と店に入ってくる客。   

正午前には、席はほぼ埋まっていました。

(平日なのにビックリ。)     

観光客らしき人が、ほとんど見受けられなかったのが、特徴かもしれません。

    

まだ

    

『地元人が足を運ぶ店』

      

なんでしょう。

(観光客が訪れ始めると。。。)

       

       

B

          山嵐豚骨らーめん 白スープ

   

  

『白スープ』と『海スープ』(白スープに魚粉を加えたもの)がありましたが

初めてだったので、看板メニューの白スープをいただきました。

   

スープを一口

      

          

ムムッ!!!

   

     

初めてのラーメン屋で、この感覚はいつ以来か!

    

濃厚な豚骨スープ

とっても美味しいんです。

(個人的には、横浜の家系ラーメンを思い出しました。)

       

麺も太めで特徴があり、スープにとっても合います。

         

これは、久々にやられました。

人気の理由がわかります。

    

スープの最後の一滴まで残さず完食です。

すぐに嫁を連れて行かなければ。

   

      

ただ・・・

          

   

たぶん、好みが別れる一杯である気はします。

それでも、ラーメン好きにはオススメしたい一杯です!

(椅子席のみの12席。小上がりはありません。)

    

   

B_2

       

       

山嵐

住所:札幌市豊平区平岸1条9丁目6-1

営業時間:11:30~16:00,17:00~21:00

定休日:月曜日

電話:011-272-9898


コメントを投稿