Good Luck !

★ 何度も最高の一日を ★

三連休

2019年01月14日 17時41分26秒 | 日記・エッセイ・コラム

・アサヒビール親子見学ツアー

一昨日は、大きな娘のダンスのレッスンの後

アサヒビール北海道工場へ。



冬の親子見学ツアー
『飲んだあとの容器ってどうなるの?』


というイベントに参加しました。

本当は家族4人で参加する予定でしたが、前日からの小さな娘の発熱により

彼女と嫁は急遽不参加となり、2人で行ってきました。

大きな娘の、冬休みの自由研究のネタになりそうかなと期待しての参加。









使った後の容器に関するミニ講座を受講した後

アサヒスーパードライができるまでを工場にて見学。

その後は、ダンボールと缶を使った工作を楽しみました。

最後は、美味しいビールやソフトドリンクで乾杯!





父は、この瞬間が至福の時でした!



まさに今

大きな娘は、この日学んだことを自由研究にまとめています。

まだ小学2年生だけど

その発想力には、我が子ながら大したもんだと感心しています。

自分が、2年生のときにはあり得ないレベルの高さ

素直にスゴイです。

ガンバレ!



・初スキー

昨日は、大きな娘とこの冬初めてのスキーへ

テイネオリンピアスキー場に行ってきました。

テイネスキー場に行くのは、十数年ぶり

当然に娘と行くのは初めてでした。

いいとこ、半日くらいかなと思い4時間券を購入

最初は、あまり乗り気でなかった様子だった彼女ですが、

とても楽しめたようで、最後は帰るのが名残惜しそうな感じでした。









ホントに楽しかったね!

だいぶ上達もしたねぇ

何より、自分が楽しいと思って滑れることが、上達への一番の近道だから。

また、行こうね!



・女王の言葉を聴きながら

この三連休

一昨日も、昨日も走る時間が作れず、走ったのは今日のみでした。

一日しか走れなかったので、なんとか長目を走ろうと自宅を出発

今年初めての15km超となる、15.251kmを走りました。



今日は寒かったけど、青空の中気持ち良く走れました。

毎週末の走る際、だいたい聴くのはラジオ(by radiko)

今日も、昨日放送された『FM northwave82.5』の

ランニングパラダイス北海道

を聴きながらのラン。

この日のゲストは、北海道のマラソン界の女王

興味深い話がたくさん。

やはり、結果を残してきた人の言葉には重みがあります。

楽しく拝聴しながら、あっという間の15km

自分は、そのレベルにはとても及ばないけれど

自分なりに一生懸命頑張ろう

そう思って走っていたら、とても良い感じで走れました!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 彼是~1月11日 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事