「ぶきっちょ」の貴族ではない独身の日々

地方在住、独身男の日記。趣味はクルマ、バイク、アイドル、腕時計など。HN「ぶきっちょ」。

前回の続き

2017-04-17 00:54:02 | クルマ
クルマ、一応中古車屋に預けて来ましたが、担当のおっさん何やらバタバタしていて、「ハイハイ見ときます」みたいな感じであしらわれてとりあえず代車を借りて来ました・・・。そりゃ修理に持って来た客より、クルマそのものを買おうとしてる客のが大事なのは分かるけどさぁ。
この中古車屋、自社工場じゃないし(提携先の修理工場に回してるらしいです)、どうもいまいち信用ならんですなあ・・・。次(まあ3、4年後でしょうが)はここで買うのはヤメよう。確かに自分好みのクルマは安いし、担当のおっさんの人柄も悪くないんですけどね。

で、借りた代車が日産・ティーダ。



乗り心地はふわふわで、アイポイントも高く、操作のタッチも軽くて、大変運転しやすいのですが、すさまじく退屈なクルマですね・・・。「おっさんグルマ」とは、こういうクルマを指すのでしょう。
そんなことより問題なのは、



禁煙!!!!
そりゃまあね、代車借りる人に煙草嫌いな人もいるでしょうし、ニオイでもついたらマズいから、わかるんだけど・・・。実際、吸わない人のクルマに乗せてもらったら吸わない、のは当然のマナーだと思います。
しかし今や外で堂々と吸えない時代、普段は愛車内で吸いまくっているので、運転中吸えない(しかもこんな退屈なクルマで!)のはなかなか辛いです。

修理見積もり取れたら連絡します、とのことでしたが今日中は全く連絡なし。明日は仕事中は電話取れないよ~。

愛車よ早く、戻ってきておくれ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿