現愛車を買ってすぐに、アルミホイールとタイヤも中古で買って履いていたのですが、その時のタイヤも中古だったので、早くも交換時期が来てしまいました。
今回履いたタイヤは、韓国メーカーの「ハンコック」です。自分は名古屋在住の為ほとんど雪は積もらず、なおかつ特にスキー場に行くような趣味もないので、真冬でも夏タイヤ・・・。
しかし韓国製タイヤ、なぜこんなに安いんだろうね。以前、別のクルマで同じく韓国製の「ネクセン」を履いていたこともあるんですが、ネクセンもハンコックも、国産の半額くらいで買えてしまうんですよ・・・。タイヤサイズがあまり使われないサイズ(らしい)の225/45/17であるのと、年末年始を挟んだせいで、注文してから届くのに3週間以上かかったのが難でしたが。
何やら不安になるくらいの安さでしたがw、ぶっちゃけ、ド素人ドライバーの自分にしてみたら、中古で履いてたブリヂストンのと乗り心地なんて何も変わりませんし、特にこだわりのない人には、韓国製タイヤ、オススメできると思いますよ。
当たり前ですが、「すり減った国産タイヤ」より、「10分山の韓国タイヤ」の方がよっぽど安全なわけで。
走行距離10万キロを越えて、購入1年あまりで早くも満身創痍の我が愛車ですが、これで足元はしばらく安心です。
今回履いたタイヤは、韓国メーカーの「ハンコック」です。自分は名古屋在住の為ほとんど雪は積もらず、なおかつ特にスキー場に行くような趣味もないので、真冬でも夏タイヤ・・・。
しかし韓国製タイヤ、なぜこんなに安いんだろうね。以前、別のクルマで同じく韓国製の「ネクセン」を履いていたこともあるんですが、ネクセンもハンコックも、国産の半額くらいで買えてしまうんですよ・・・。タイヤサイズがあまり使われないサイズ(らしい)の225/45/17であるのと、年末年始を挟んだせいで、注文してから届くのに3週間以上かかったのが難でしたが。
何やら不安になるくらいの安さでしたがw、ぶっちゃけ、ド素人ドライバーの自分にしてみたら、中古で履いてたブリヂストンのと乗り心地なんて何も変わりませんし、特にこだわりのない人には、韓国製タイヤ、オススメできると思いますよ。
当たり前ですが、「すり減った国産タイヤ」より、「10分山の韓国タイヤ」の方がよっぽど安全なわけで。
走行距離10万キロを越えて、購入1年あまりで早くも満身創痍の我が愛車ですが、これで足元はしばらく安心です。