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Officeアカウント不明と認証失敗

2018-01-17 08:22:58 | 雑学

「NEC NS150/HA のOfficeライセンス認証失敗」

■原因
最初の認証でマイクロソフトのアカウント登録を不完全に終了したため
不完全なアカウントがOfficeと紐付になり、脱出できなくなった。
---つまり最初のアカウント(メールアドレス)を忘れると、救いようがない

エラー表示は下記と同じ
Office Premiumのセットアップができない場合には、
以下お問い合わせ先記載の日本マイクロソフト株式会社 Answer Desk サポートまで、
お電話にてお問い合わせくださいますようお願い致します。
<エラーメッセージ>
「このプロダクトキーは既に使用済か、または別のアカウントで一部が使用されて・・・」
【お問い合わせ先】
    日本マイクロソフト株式会社 Answer Deskサポート
    TEL:0120-54-2244(フリーコール)
121ware.com > サービス&サポート > お知らせ
https://121ware.com/navigate/support/info/20170201/

■メールによる「マイクロソフト サポートへのリクエスト」
お客様のサポート リクエストを受信したことおよび
 24 時間以内に返信することをご連絡いたします。---二日たっても何ら返事なし

■マイクロソフト パーソナル無償/有償サポート窓口 : 電話番号:0120-54-2244

■aka.ms-1012
Office Premiumのプロダクトキーが認証されない問題の簡単解決法 | Tanaka's R&C
http://tanakano-karakuti-review.global-weblife.info/column/secret-information/office-acitivation-solution

■aka.ms-1023
OfficePremiumセットアップ時、プロダクトキー入力後「次へ」を押しても進まない
Sway
https://sway.com/I3CmY9Gn77NDD942

■富士通は親切
現象1
Office初回セットアップ時のライセンス認証の際に「ソフトウェアのライセンス認証を
インターネット経由で行う」を選択し、「次へ」をクリックすると(画面1)、
「ライセンス認証回数が上限に達しているためライセンス認証を実行できません」という
エラーメッセージが表示される(画面2)。
現象2
Office初回セットアップ時のライセンス認証の際に「ソフトウェアのライセンス認証を
電話で行う」を選択し、「次へ」をクリックすると(画面3)、「電話によるライセンス
認証手続きは、この製品ではサポートされていません」というエラーメッセージが表示
され、電話番号が表示されない(画面4)。

対処方法
お客様から直接マイクロソフト アンサーデスクへお問い合わせくださいますようお願い
いたします。
マイクロソフト アンサーデスク(Answer Desk)窓口 電話番号0120-54-2244
自動音声案内に従って、次の順に番号を選択してお進みください(2017年1月30日現在)
①パソコンの使い方やサポートについて  →  ②Outlook、Word、Excel などのOffice
製品  →  ②トラブルについて

Office 製品のライセンス認証ができないお客様へ - FMVサポート : 富士通
https://azby.fmworld.net/support/info/20170130/

■今回は
マイクロソフト アンサーデスク(Answer Desk)窓口 電話番号0120-54-2244
自動音声案内に従って、次の順に番号を選択
①パソコンの使い方やサポートについて  →  ②Outlook、Word、Excel などのOffice
製品  →  ①「アカウント不明のため購入証明保存済」と宣言

リモート アシスタンスで操作され、アカウント再設定して解決する。

以下参考
■ライセンス認証ができなくなってしまった
パソコンの修理や部品の交換を行った場合、
Office 2016のライセンス認証ができない可能性があります。そのような場合、
下記情報内の「ライセンス認証窓口の対応範囲について」以降を参照し、
窓口の案内にしたがって対応してください。
ライセンス認証
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/326851/activation-and-registration-information-of-a-microsoft-product
ライセンス認証窓口
お問い合わせの内容により、各担当が対応いたしております。
下記を参照のうえ、適切な番号をお選びください。
0120-801-734
1---Win
2---Office
3---Mac
4---ボリュームライセンス

注)マイクロソフトサイトはIEでは時間が掛るのでFirefoxでする事。edgeは知らない。

■リカバリ(NECは初期状態に戻す)は10時間以上故障と思う程かかる---通常2時間程度
F2→BIOS→HDD Recovery→トラブルシューティング→この PC を初期状態に戻す
→すべて削除する→初期状態に戻す
「ドライブを完全にクリーンアップする」を選択するとセットアップ完了までに
非常に長い時間がかかる。「このPCを初期状態に戻しています(○○%)」と表示された
状態が長く続いても故障ではありません。

---独断と偏見の編集:酒友 ---

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