りずむぱーとのGOODLIFE

これからは自分磨き☆きら~ん!

十六穀米で

2016年11月24日 | 元気でいるために

健康にちゃんと向き合わなくてはいけないと
50代夫婦で取り組んでいる食事のひとつが白米に混ぜて炊く雑穀米
相方退院後毎日食べています

今日は十六穀米

はだか麦
胚芽押麦
発芽青玄米
もちきび
もちあわ
ハト麦
もち赤米
黄大豆
小豆
とうもろこし
もち玄米
もち麦
黒千石
もち黒米
ひえ
黒豆

野菜・納豆やおぼろ豆腐などでゆっくり食べます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花を切り花で | トップ | お餅入り小豆粥 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブ)
2016-11-24 15:40:02
これから寒さに向かいますので、無理せずゆっくりと(^.^)
Unknown (りず)
2016-11-25 13:01:31
ありがとうございます
首を温かくしたり 背中に貼るカイロを背負ったり
純ココアにショウガ入れて飲んだり
皮膚にも血管にもいいとう生ローヤルゼリーのドリンク飲んだり
自分にお金がかかるようになってきました

コメントを投稿