りずむぱーとのGOODLIFE

これからは自分磨き☆きら~ん!

重たそう…ピエール

2016年05月29日 | うつくしいもの
感動を与えてくれた【ピエール・ドゥ・ロンサール】
一個一個の花が随分と重量を増して木全体が重たそう


買ってからずっと調子が悪かったのに
よくぞここまで咲いてくれました…(感涙)

“コンパクト”に販売されている状態のままでは
うまく育たない“場合”がある
“育つ訳がない”…ということに気づかせてもらい
私でもこんなに花を咲かせられるんだという喜びを知ったバラでした
『小さな森』の講習会に参加できてよかった(^^♪

【ブライス・スピリット】の一輪の終盤のしなやかな美しさ





つぼみはまたこんなにかわいいのです

【モンジャルダン・エ・マ・メゾン】



この一角に移動させた
【超ミニバラ】【ポリアンサローズ・ディックコスター】

地植えののミニバラ達と12年物の【スーパーエクセルサ】の近く

【金銀花】が花を咲かせいい香りが漂ってきました



中国ではこの花を乾燥させてのどの薬として利用されているようです
私も年齢のせいか…先月の風邪でのどを痛めたせいか…
ずっとのどに違和感を抱えている
“ガラガラ声”になってしまっている

この金銀花の飴でも取り寄せてみようかな…

いい香りの【ジャスミン】も咲きだした


毎年香りのない【スーパーエクセルサ】が咲くと同時に
【金銀花】と【ジャスミン】も近くで咲いて香りを出してくれるので
ラッキーな感じなんです(^_-)-☆

【風花】のつぼみが大きくなってきたよ



どこへ植えようかまだ思案中













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「いい雨でしたねぇ」の合言葉 | トップ | 今朝の一番さ~ん! »

コメントを投稿