りずむぱーとのGOODLIFE

これからは自分磨き☆きら~ん!

すずめのヒナが…

2020年06月24日 | 野鳥
お仕事中
私が停めようとした場所に
何やら鳥がいた…が、飛んで行くだろうと思って降りると
そこには「すずめのヒナ」が飛ばずにたたずんでいた



まずい
ピィピィ鳴きながら車の下に入っちゃった




素手で触らないように
持っていたビニールで誘導
なんとかうまく車の下から脱出させた瞬間
ふらふら飛んで草むらの中へ

かわいいすずめのヒナとの癒しの瞬間でした


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節の花々 | トップ | 越後ドライブ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スズメ (ケイエス)
2020-06-28 08:46:22
日本のスズメってなんて可愛いんだろう。
東京に行ったときに公園でフレンドリーなスズメの大群を見ましたが、なんかコロコロしててすっごく可愛いくて衝撃的でした。
アメリカ在住なのですが、こちらのスズメはそんなに可愛くはないです。

素手で触らないように...というところ、気配り(?)が素晴らしい!そのヒナちゃん、早く飛べるといいですね。
返信する
Unknown (りず)
2020-06-29 09:06:33
ケイスケさん(*^_^*)
コメントありがとうございます
スズメの種類はいろいろなんでしょうか
冬のころころしたスズメのことをいうのか「ふくらすずめ」と呼ぶこともあったと思います
無事大人へと成長していくでしょう
返信する

コメントを投稿