りずむぱーとのGOODLIFE

これからは自分磨き☆きら~ん!

孫との夏お楽しみ会【上野動物園編】

2015年07月28日 | 旅行 ドライブ
7月26日(日)日帰り旅行のお話第2弾【上野動物園編】

上野に降り立った途端まとわりつくような熱風…
予報通り今日の東京は暑いようです

上野公園を歩いて動物園に向かいます


「あっちょっと待って…行きたいところがあるのぉ
「またぁばばちゃん…神社とかでしょ」とつっこまれ寄った所は…

『上野東照宮』


静かな雰囲気の参道を歩いて心が落ち着きます




家康公・吉宗公・慶喜公をお祀りする東照宮
大戦や地震などの被害はなく江戸時代から続くお社
去年は寄り忘れていたので今年はちゃんとお参りしました
「熱中症などにならないよう楽しい日にしたいです」…と

さて『上野動物園』です
開門と同時に入場して最初はパンダです



2頭のパンダちゃんはお食事中
こんなにかわいい姿を見せてくれました
朝一番は活発な様子なんですね


かわいい~


暑くて…暑くて
頑張れ~がんばれ






動物たちが活発に動いています
動物園常連のおじさんだと思いますが
子供たちに「こっちにおいで…前に出て見なさい」って親切です








昨年よりも楽しめた感じがある


モノレールに乗って下の動物園へ向かいます



爬虫類館に真っ先に向かいました
涼むためもあったけど目的の動物がいました



アナコンダを見る事が子供たちの目的でした
なんと水の中で脱皮中




びくともしないでじっとしているワニガメ
なぜこんな格好で…
こうしてエサとなる魚を待っているそうです
それにしてもこの格好…無理しすぎです




オカピは今回もまた遠くでおしりを向けています


大都会のキリンさんは優しい目をしていました


コビトカバの水槽


大きなカバのお食事風景
“カップンカップン”と音を立てて食べていました


不忍池の蓮
溜まった水が葉っぱの上でプクプクしています
茎から空気や水が上がってくるのかしら


不忍池の鯉を観察中


広重の江戸百景にある『清水観音堂の月の松』

よくがっばってみんな歩きました[みんな大きな花◎です]
ここでちょうど正午
さてどこでランチをとろうかな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫との夏お楽しみ会【出発編】 | トップ | 孫との夏お楽しみ会【すみだ... »

コメントを投稿