山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

ニューヨーク旅行を振り返って(2018年8月15日)

2018-08-27 10:55:14 | 旅行
2018年8月15日、第2次大戦終戦から73年目の日、このように平和な中、日本人がアメリカで遊んでいられることに感謝です。

この日は、朝から6時間の2階建てバスツアーに参加しようと、バス会社に行きました。

2階建てバスでの観光は、この時以来です。
アメリカ研修旅行(2015年9月12日)

この時は、残念ながら途中で雨に降られましたが、今回は晴天。

バスツアーは、見どころをガイド参加の解説を聞きながら回れるのが利点。

(ハーレムのアポロシアター付近で解説をしてくれるガイドさん)

タイムズスクエア

エンパイヤ・ステート・ビルディング

フラット・アイアン・ビルディング

ハイライン

ハイラインは以前から気になっていましたが、今回初めて訪問しました。

ここでバスを降り、ハイラインを歩き、近くにあるチェルシー・マーケットを訪問。

その後、ワンワールド・トレードセンター・ビルのところでも休憩。

休憩後は、クルーズ船に乗って自由の女神近くまで行き、

その後、Pier 78で船を下り、セントラル・パーク周囲を時計回りに回りました。

グッゲンハイム美術館

そして、ロックフェラーセンター付近でバスを下車し、昨日予約をしたロックフェラーセンター展望台(Top of the Rock)の夕刻の予約までセンター周辺で時間を過ごしました。

そして、夕方、ロックフェラーセンター展望台に上がりました。

ここは初めての訪問でした。

暮れゆくニューヨークの街の景色を「上から目線で」で楽しみました。

夕食は、ロックフェラーセンター近くのBill's Bar and Burgerで取りました。

この日も楽しい一日でした。

この日の歩数は、17,007歩(歩行距離11,904m)、バスや船に乗っている時間も結構ありましたが、それでもたくさん歩きました。

« 映画『エデンの東』放送予定(... | トップ | さくらももこさんのご冥福を... »