山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

息子のパソコン

2011-02-17 01:54:18 | 日記
お子さんがいらっしゃる皆さんは、お子さんが何歳のときにパソコンを買い与えましたか、あるいは何歳くらいで買い与えようと思いますか?

これは、我が家もいずれ考えなければならない問題ですが、現在のところ、息子のパソコンは、これ。



幼稚園で作成した「パソコン」なのですが、空き箱3つの簡単なもの。

これをテーブルの上において椅子をもってきて「ぼくのけんきゅうしつ」だと言っています。

当分は、このパソコンで我慢してね!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉パーティ | トップ | 雪遊び »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん・・・ (はるか)
2011-02-19 13:32:53
最近は、小学校でもパソコンを使って授業をするし
家にパソコンがあるのが当たり前のように
パソコンで調べる宿題がでたりするよね

息子が小学校入学時でさえ、すでに小学校にはパソコン室があり、2人に1台で使用していたけど、今は1人に1台あるみたい

我が家が初めてパソコンを買ったのは95年
息子専用のパソコンは、高校生になってからだったよ

今はパソコンがないと、なにもできないような時代になりつつあるよね

良いような悪いような・・・
返信する
IT化 (きよし)
2011-02-19 22:52:58
そうですね。
隣の学区の小学校では、アイパッドを教育現場に使う研究校にに指定されているようで、いろいろと取り組んでいるようです。

パソコンだけでなく、いろんな機器(電子黒板など)も導入されているようですね。

返信する

コメントを投稿