山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

ミニカー積み上げゲーム

2012-05-28 00:36:10 | 日記
先日、息子がミニカーの上に別のミニカーを載せて、おんぶのようにして遊んでいました。

僕はそれを見て、じゃあ何台が載るかやってみてごらんと言ってみました。

最初は息子の自力では6台でした。


それが発展して、何台のミニカーを積み上げることができるか挑戦してみることにしました。

ミニカーをたくさん積み上げるためには、乗用車型のミニカーを使うより、バスなど四角い車のほうがいいこと、下がやはり平らなほうがいいことなど一緒に考えながら、試行錯誤を重ねて段々記録を伸ばしました。
7台
8台
9台
10台
11台
12台

もし、ギネスブックにミニカー積み上げ台数の項目があったら今度申請してみたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第153回新見英語サロン開催 | トップ | 第157回新見英語サロンのお知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿