山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

将来の新聞記者?

2012-05-25 11:27:43 | 日記
先日、僕が新聞を読んでいると、息子が新聞をちょうだいと言いました。

どうするのかと尋ねると、新聞の写真を切って紙に貼りたいとのこと。

古新聞をあげて、じゃあ、自分で新聞を作ってみたらと提案したところ、息子がこのような新聞を「発行」しました。





新聞紙の切り抜きを紙に貼って、自分で少し見出しをつけただけのものですが、一応2面まであります。

1面には、日付とページ数が書かれています。

また1面に、社会欄とスポーツ欄と趣味の欄などがあります。

2面には、広告欄もあります。

何と、英語の記事(?)も載せています!

将来は新聞社に勤めるのかな?

第2号の発行も楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「英語論文講読入門」 | トップ | 2011年度山内ゼミ打ち上げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿