山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

× Welcare Center → ○ Welfare Center

2015-12-27 21:37:36 | 日記
以前、市内の道路上の施設案内の看板の英語が





となっていました。

いつも何気なく見ていましたが、ある日じっくり見たら、Welcare?と思いました。

これは、「保健福祉センター」なのですから、Welfareの間違いではと思い、関係部署に連絡を取りました。

早速、修正していただきよかったです。





おせっかいだし、他人のあら捜しを、と思われるかもしれませんが、このようなこともおそらく公立大学の英語教員として、地域に役立てることだと思います。

昨年度のことですが、記録として、今、記事に書かせていただきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新見公立短期大学地域福祉学... | トップ | 2015年仕事納め式(2015年12月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿