ハッピーエンド

同期会の名前です。
あとは、日々色々・・・

夏の花が復活

2010-10-09 12:52:48 | 
やっと、暑さもましになって来て、今日は雨
夏の花が復活
また綺麗に咲いてきました。

ランタナ
11月頃まで楽しめるようですが、どう言う訳か1本の木から2色もランタナが・・
元は、オレンジ色だったのに、ピンクが



夏すみれも、もう駄目だなと思っていたのに復活







一株、違う花にくっついてきた青い夏すみれ






マンデビラ(サンパラソル)ミルキーピンク



このミニバラ、1輪ずつ順番に咲いてきます



アーモンド
なんか、ヒョロヒョロなんですが・・・なんとか立ってます。
おーばちゃんとこのアーモンドはどうなってるんでしょうか?
もっと、立派に育ってるかな?






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑かったもんね (すぬーぴー)
2010-10-13 08:59:17
ランタナはお得?なのでしょう

夏が暑すぎたのでしょうね、我が家のちまちまと植えられている植物達も涼しくなってやっと葉を増やしたり花を咲かせたりしています
風船かずらは暑さにも負けないで、いまだに「もさもさ」と茂っているよ
茶色くなった袋がたくさんぶらさがってます。

アーモンドは木だから育つのに時間がかかるのでしょうね。

主人が友達に刺激されて万年青を育て始めました。小さな鉢が十数個
今は自分で世話をしていますが・・・
返信する
万年青 (マチコ)
2010-10-13 17:29:19
「おもと」と読むんですね?
色んな種類があるようですが、あまり大きくならないのかな?
飽きたら、すぬーぴーがお世話係(笑)

ランタナ、本当にお得で(笑)
来年は、何色が咲くのでしょうか?
風船かずら、月曜日の撤去しました。
種が山ほで取れたけど・・大分捨てました。
撤去して、月曜日はチュウリップとか水仙とか植えました。
返信する
へ~~ (マチコ)
2010-10-13 17:34:58
ちょっと、PCで検索したら、万年青って高いんですね
十数個って、けっこうな数じゃないですか
返信する
実際は (すぬーぴー)
2010-10-13 22:46:45
本体もベビーなら値段もベビーです
うまく育てばラッキー みたいな物ですから検索して出てくる物と全然違うんですよ。
一鉢に2~3株のつもりで3つ買ったら、一鉢に6株ほど植えられていてえらいことに
鉢やら用土やら買いに走りましたよ。

将来H・Eのお土産になれそうかしら。
返信する
そう言えば (おーば)
2010-10-16 08:45:06
うちのアーモンドの存在 ころっと忘れてました
足の無いのやら たくさん有るのやらにひょっとして遭遇したら怖いので私はしばらく畑へ行ってなかったので・・
お世話係?に聞いたら一本は枯れたけど後は無事に育ってるそうです マチコちゃんチのと似たようなもんかなぁ・・と言っております
花咲か爺さん がんばって欲しいわ

万年青の鉢はしっかり旦那様にお世話してもらってね
今年の長かった夏 私は年々増えていく植木や鉢の水やりに懲りて もう増やさない!!と決意しました
花屋の店先もカタログもスルーしています
今のところはね
返信する
よかった (マチコ)
2010-10-16 22:55:19
>すぬーぴー
万年青6株も入っているんですか?
自分で、鉢をわけなさいって事?
6株は、同じ種類なんでしょうか?
だとしたら、期待してもよさそうな(笑)

>おーばちゃん
アーモンドは、こんなもんなんですね?
よかった。
しかし、育つのでしょうか?
大丈夫かな?
返信する
とらぬ狸 (すぬーぴー)
2010-10-17 14:18:10
全部同じです。
何株かは生き残ると思うのですが・・・
 
万年青を調べてみて、種類がたくさんあるのに驚きました。
生け花の材料とか玄関先に飾ってある葉っぱの長い万年青しか知らなかったからね。

主人が買ったのは葉の小さい種類だそうです。
何年か先をご期待ください。

>おーばさん
この夏は水遣りが一仕事でした。
「鉢底から流れるようにたっぷり」遣ろうとするとベランダに水道の設備がない我が家は洗面所と何回往復したことでしょう。
風船かずらは朝夕2回遣りましたよ。
でもね、喉元過ぎれば何とやら・・・また何か買ってしまいそうです。
返信する

コメントを投稿