清里ミーティング スタッフBLOG

清里ミーティングの情報やスタッフの日誌など。

椅子取り発言・その1

2010-11-15 12:08:57 | 清里ミーティング2010

「さぁ、発言したいグループは前にどうぞ!」と、発言者が椅子にあがります。



「クジャク」
石垣島はクジャクが増えすぎて手に負えないそうです。
実際に捕まえて駆除するのは鳥好きな人なので



「生態系の中で生きていることを実感」(イノシシ食べた!)
生態系の中で生きていることを、我々が実感できたら、いいよねという話が出たそうです。



「いただきます」
こどもとどう繋がっていくか、食べることで意識しないかを考えて出てきたテーマだそうです。



「山で遊んで学ぶ!」
今回のミーティングちゅうに、自然の中で遊んだ経験が本当に楽しかった!




「ありがとうございます。」
今回のミーティングでいろんな人と繋がったし、アイデアをもらったので、ひらめいた。
まずは、ありがとうを!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿