亀仙人になりたい

動物取扱業者標識





氏名又は名称 横田清人








WHITE

2011-12-03 18:31:53 | パーケリ―ナガクビガメ
パーカー、でかくなってます。(笑)
前回11月7日の計測時に、5.7cmでしたが今回は6.5cm。順調です。(^-^)

なんか白抜けもイイ感じで、模様も綺麗だと思います。相変わらずの顔つきで ◎

ん~、カワイイぞって事で、この調子で育つといいな。

甲羅も成長線出てるし、色合いも ◎
頭も ◎ かな?  今のとこは・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやか)
2011-12-05 12:10:54
パーカーちゃん、順調で何よりです(*´v`*)
上から見ると、鼻先がうちのに比べてシュッとしてる印象。。
そうか、だから瑠樺さんはあんな間抜け顔なのか(苦笑)
うちのは少しずつ細かい模様が増えてきました、大人に近づいてるんだなぁと(*σvσ)

「冬眠」記事とどちらにコメントしようか迷ったのですが、
こちらにまとめてコメントをば…!!(苦笑)
新入りミツユビ、甲高もあってフォルムも綺麗だし、
甲羅と顔の模様のバランスがかなり好みです。
派手な甲羅が好きでしたが、甲羅無地で顔が派手なのも良いなぁ…
繁殖目的でしょうか、また楽しみが増えました^^*
返信する
繁殖 (kiyopharao)
2011-12-05 13:21:33
あやかさん、お久しぶりです。(^-^)
我が家のパーカー、順調ですよ。そう、成長すると細かい模様になるんですよね~。今の大きな模様好きなんですけど、成長してくれるのが一番ですね。私は瑠華さんのマヌケ顔は可愛くて❤ですよ(^-^)

ミツユビは明らかに繁殖を狙っての購入なんですが、雄の顔つきにドッキューン!!❤ってなりまして(笑)
甲羅がまったくの無地なとこも、象牙っぽくて気に入ってしましました。派手なのはもう一種いる、トウブに任せます。(笑)
いずれ繁殖がうまくいったら、里子に出しますよ~(^◇^)

返信する
Unknown (suisou)
2011-12-05 15:43:05
ご購入当初時から比べてますます漂白されてますね。(^-^)/
確かイベントかなんかで特価で買われたんでしたよね?
当たりですね。o(^▽^)o 凄くキレイ。
白くさせる工夫はなにかされてらっしゃるんですか?
返信する
少しだけ (kiyopharao)
2011-12-05 17:29:44
suisouさん、まずはお帰りなさい。(笑)
よい旅だったみたいで、何よりです。(^-^)

特価品の中から、抜いたんですけど良かったですね。もともと白っぽいのを抜いたんですが、あとは明るい環境で飼育してます。スチロールなんかで飼育したら、おそらくもっと漂泊擦るんではないかと思います。
ちなみに赤くするのは、黒い環境が効果的で紅龍なんかは、四面ブラックの水槽で飼育されますよね。ホワイトやプラチナは四面ホワイト水槽で飼育される、要するに熱帯魚飼育に準じての飼育をしています。。。まぁ、個体のポテンシャルもありますが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。