亀仙人になりたい

動物取扱業者標識





氏名又は名称 横田清人








久しぶりにリクガメ

2013-01-26 20:32:34 | リクガメ

もうね、大きいですよ。ハッキリ解んないですが、甲長30cmオーバー?かな。
今年は暖かくなったら、外飼いするつもりです。

目のバランスが小さくなって、幼さは感じられなくなりましたね。

♂個体です。甲羅は凹ついてますが、それがまたカッコ良く感じてます。(^-^)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめぞう)
2013-01-27 10:14:40
ケヅメは人懐っこいですよね。^^中学の頃くらいによく行くショップで床飼育されていました。人について歩いてくるので飼ってみたいと憧れてました。
返信する
かめぞうさん (kiyopharao)
2013-01-27 11:32:15
なんか、リクガメ!って感じです。
将来、コレの為にかなりのスペースを与える事を考えてますが、今の大きさならまだまだ先の話?かな(^_^)
返信する
Unknown (シウイマン)
2013-01-27 13:36:48
ボコってないケヅメって意外と居ない気がしますね。
サイズ以外にも穴掘ったり暴れたり大変みたいですから、将来はダッジの隣にカメ小屋ですか?(笑)
返信する
シウイマンさん (kiyopharao)
2013-01-27 14:19:56
穴を掘るのは聞きますよね。^^;
部屋にマットを敷いて飼おうかなと考えてますが、どうなるかなぁ~。
コレがそんなサイズになる頃には、ダッジは無くなってると思います^_^
返信する
Unknown (アルビノ)
2013-01-28 15:40:46
これだけの大型のリクガメを暖めてあげるとなると、電気代も凄そうですね。

レンズを通して、これだけの迫力ですから、実物を下から眺めたら凄そうです。
返信する
アルビノさん (kiyopharao)
2013-01-28 19:35:28
現在は180cm水槽を仕切って飼育しています。
反対側はボールのプラケを重ねて、この温室を活用して節約しています。
完全密封なので保温球2個で25℃をキープしていますが、冬場は24時間点けっぱなしですね^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。