朝からバイクでどっか出かけようかと思ってたのですが、雨が降るって予報だったので中止にしました。
代わりに何やろうかと考えて、カメの世話でもしようかと思いましたが、ついに アレ に手をつけました。
週間 ホンダ CB750FOUR 定期購読にした為、月に一度まとめて届きます。現在63号まであってストックしている本棚もパンク状態になって来てるので作り始めることにしました。
最初はタンクの組み立てから始まり、マフラーの作成までの1号~21号まで、本棚一列分作りました。
朝9時から2時頃まで、中休憩引いて正味4時間程黙々と・・・・・。
とりあえず、本日の成果です。
サイズが解り難いかと思われますが 1/4 スケールなんでデカイです。パーツは金属製なんでずっしり重く、メッキ加工もしっかりされていて、質感はまさしく本物のソレです。
もちろん、ヘッド、ウインカーなど点燈するようになっています。
キャブにシリンダ―ヘッドカバー
マフラーまで。今回はここまでにしました。ちなみにこのモデルは最終的に台座の上に乗っかるみたいで、そこにキーを差し込んで電源を入れる仕組みになってるらしいです。そんでもってキーがついてましたが、いやはや驚きです。
まさしくソレですよ!!思わずおおっ!!ってなりました。(^v^)
今のところ、第二回は未定です。また時間がある時にゆるりとやりたいと思います。いささか、今日は疲れました。(笑)
代わりに何やろうかと考えて、カメの世話でもしようかと思いましたが、ついに アレ に手をつけました。
週間 ホンダ CB750FOUR 定期購読にした為、月に一度まとめて届きます。現在63号まであってストックしている本棚もパンク状態になって来てるので作り始めることにしました。
最初はタンクの組み立てから始まり、マフラーの作成までの1号~21号まで、本棚一列分作りました。
朝9時から2時頃まで、中休憩引いて正味4時間程黙々と・・・・・。
とりあえず、本日の成果です。
サイズが解り難いかと思われますが 1/4 スケールなんでデカイです。パーツは金属製なんでずっしり重く、メッキ加工もしっかりされていて、質感はまさしく本物のソレです。
もちろん、ヘッド、ウインカーなど点燈するようになっています。
キャブにシリンダ―ヘッドカバー
マフラーまで。今回はここまでにしました。ちなみにこのモデルは最終的に台座の上に乗っかるみたいで、そこにキーを差し込んで電源を入れる仕組みになってるらしいです。そんでもってキーがついてましたが、いやはや驚きです。
まさしくソレですよ!!思わずおおっ!!ってなりました。(^v^)
今のところ、第二回は未定です。また時間がある時にゆるりとやりたいと思います。いささか、今日は疲れました。(笑)
こういう作業を最後にしたのはいつだったかな?
時間を忘れて没頭出来そうです。
わたしが乗ってたバイクはほとんどホンダ。
また欲しいなあ。小さいのでいいんで。
全工程の四分の一位の作業でしたが、時間を忘れて没頭しました。かなり精巧な造りで、完成したらさぞかし満足出来る代物になる事間違いないと思います。
ちなみに私は、カワサキ派ですがホンダも好きですよ!
こんなんを作っちゃうと、本物が欲しくなっちゃいます。(笑)