亀仙人になりたい

動物取扱業者標識





氏名又は名称 横田清人








仙人トウブ2クラッチ目

2018-05-04 01:59:42 | トウブハコガメ


仙人トウブ WC×WCF1
前回の1クラッチ目が深夜であったのと同じく、2クラッチ目も深夜にアクションありました。
前回は4月12日でしたので、1クラッチから22日でした。



1時ごろにホリホリしている姿を確認。


産卵が始まったと思い40分ほど観察してると、動きが違う事に気がつきました。
これは始まりではなくて、埋め戻しなんだと(笑)
慎重に掘り出していくと出てきました。





今回も6個




小ぶりな卵でしたが有精卵です。

去年同様、有精率💯の良いペアーだと思います。

無事、発生してくれる事を楽しみにします。
1クラッチ目はTSD♀管理中なので、今回のは28度設定で管理します。

追記
全て発生確認しました。
5月4日

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雷神)
2018-05-05 02:29:50
順調ですね(^。^)
我が家は・・・
今年は、テラピン、アメハコ、セマルの繁殖は様子見かも・・・
コンテスト向けグッピー、触ってますw
今回は、良い子が多いので楽しみです?
カメちゃん頑張れ❗️
返信する
Re:Unknown (kiyopharao)
2018-05-05 04:22:13
雷神さん、トウブのスーパーオレンジペアーもそろそろ2クラッチ目があると思います。
ミツユビは触診してないけど産むと思いますし、もしかしたらニシキもあるかも知れません^_^
今年はアメハコは順調で嬉しい限りです^ ^
グッピー、昔私もやってましたよw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。