亀仙人になりたい

動物取扱業者標識





氏名又は名称 横田清人








産卵!!

2011-12-08 18:11:55 | ハラガケガメ
夕方に産卵しているのを発見して、一時間程前に覗いてみたら跡形が無く綺麗になっていました。

産卵中はこんなんでしたので、大したものですね。

雌が居た辺りを慎重に掘り起こしてみると・・・・・・・・

ありました!!慎重に上下を変えないように取りだして、水ゴケの敷いた容器に回収しました。今回の産卵個数は5個。

これを、同じ状態の小さいプラケースに同じように卵を移して、湯煎式に保温しました。

とりあえず水温は28度の設定にしました。今回の事は、私自身初めての事なのでコレでいいのか解りませんが、良きアドバイスなどありましたら是非、教えて頂けたらと宜しくお願いします。こうなると是非ハッチしたくなりました。良い報告が出来たらイイと思います。(^-^)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suisou)
2011-12-08 20:16:20
頻繁なタイムリー更新、ワクワクドキドキですね。
回収作業は上手くいったようですね。
卵の状態も良さげ。o(^▽^)o
インキュベーターも(初めて湯煎式を見ましたが)いい感じですね。


ワクワクドキドキですね。
返信する
お久しぶりです (シウイ)
2011-12-08 21:08:46
ご無沙汰です

久しぶりに見にきました!!
いろいろと凄まじい事になってますね(驚)
ハラガケの産卵おめでとうございます(*^o^*)

羨ましくてしょうがないです(-_-#)

自分も最近
ハラガケCBのジャイアントフォームを購入しました!!
いつかは繁殖を(^O^)
と思った矢先に凄いものを見さして頂きました。

ハッチする事を願っています!!
返信する
ハラハラ (kiyopharao)
2011-12-08 21:20:42
suisouさん、本当にハラハラした一日でした。
今回は無事、卵を回収出来たので嬉しく思います。
コレからは孵化を目指して頑張っていくんですが、どうなることやら・・・・・
いつも、お声を聞かせていただいて嬉しく思ってます。(^_^)☆
返信する
マジ⁈ (kiyopharao)
2011-12-08 21:31:33
シウイさん、元気でしたか?(^_^)☆
そうなんですよ。大変な一日でした。(笑)
頑張ってハッチしたいですね。ハラガケはハッチまで時間がかかるらしいので、管理をシッカリしなければと思います。
ジャイアント購入されたんですね!私が少しながら、影響させてしまいましたか?(笑)それなら、嬉しく思います。
しょっちゅう、覗いて声を聞かせてくたさいよ!
何でも私が教えれる事があれば、アドバイスしますので(笑)
返信する
Unknown (MD)
2011-12-08 22:58:51
産卵おめでとうございます!!
繁殖は夢の一つなので、羨ましいです。
このまま順調にハッチして欲しいですね
そしてベビーの写真を楽しみにしてます!




返信する
なんとか (kiyopharao)
2011-12-09 02:19:15
MDさん、ご無沙汰です!
オオアタマは元気にしていますか?(^_^)☆
声を聞かせてくださいね。こうやってカメ仲間とお話しするのは楽しいかぎりです。
今回はやっとここまでって感じです。
まだ、改善の余地があるので色々、情報をえて是非ともハッチしたいと思います。
返信する
Unknown (clemys)
2011-12-09 02:26:15
卵、発生して孵るといいですね~^^
きっと大丈夫な気がします。

ちなみに亀仙人さんのハラガケ雄は僕が理想としてるハラガケそのものです(笑)
バリエーションが多いのはいいんですが、なかなか理想の奴に巡り合えないので購入に至ってません。。。
返信する
次は (kiyopharao)
2011-12-09 03:00:07
clemysさん、次のステップは発生ですよね。
まだまだ、ハラハラしそうです。常時、報告して行きたいと思いますんで、見守っててくださいね。(^_^)☆
我が家のジャイアントは、ヒョウ柄個体で私も大スキです。是非とも、そのベビー達に会いたいです。是非、軌道に乗せて皆さんに分けれたらイイですよね。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。