亀仙人になりたい

動物取扱業者標識





氏名又は名称 横田清人








やはり!!

2011-10-24 16:59:46 | アルティメットパラドクス
昨日の水換えの時、なんとなくまた大きくなったと感じた輩・・・・・・・。やはり感じたのは間違いでは無かったです。




アルティメッツドパラドクス(キャラメルピンクアカミミガメ)

黒目の中の瞳孔はアルビノらしくレッドアイです。最近、デカクなってから手で持つと大人しくしていません。
爪攻撃されます。そんで噛みつかれそうにも・・・・。

ちなみに首や手に付いている黒いのは、ゴミです。

この成長線の感じだとまだまだ成長速度は衰えない感じです。(^-^)
最近、この個体の記事が多いですがそれだけ存在感がデカクなってきてるのかもしれませんね。 


おっと、前置きが長くなってしまいましたが、本題のサイズは今月の初めに計測した際、11・4cm で2カ月で 2・1cmの成長をしていました。短時間で急成長しているので、今回は気のせいかと思いつつ計測してみたのですが・・・・・・

11・9mm・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。わずか23日あまりで0・5mm・・・・・・。
これってやっぱし、凄くね・・・・・・・・・・。(;一_一)

頭のタトゥーも成長してるかな!?今回は随分長い間、撮影して乾いちゃったけど(暴れてぶれて写真が撮れなかった)
このあと水槽にもどして、たらふく餌を食べさせてあげました。
我が家の他のカメ達も、アルテを見習って成長してくれるとイイのですがさすがにこのペースはね・・・・(笑)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suisou)
2011-10-25 01:34:07
3週間あまりで0.5mmの伸び率ですか。^0^早いワケだ。うちのもまだ1か月経ってないですが、すでに来た頃より大きくなった気が致します。
視力と嗅覚が抜群にいいように思います。
我が家ではアミメガメと同居させていますが、餌の見つけ方、誰よりも早く一口目を手に入れる速さ、一個を飲んで二個目に行く時の速さ、全てが速い!
人もよく噛まずに早食いするヤツは身体に悪いとよく言いますが、アルテはこんなんで大丈夫なんだろうか?苦笑

亀仙人さんの個体、元気いっぱいですね。画像を見ててもわかります。力強さも月ごとにアップすることでしょう。一方、我が家のはまだまだ豆だな。この時を楽しむか、早く成長してほしいか・・・^v^

返信する
ベビー (kiyopharao)
2011-10-25 02:41:33
きっとsuisouさんトコも、サイズアップしている事だと思いますよ。
もはや幼体の頃の可愛いさは無く、貫禄が出て来ている我が家のアルテですが、やはりベビーを見かけるとカワイイと思います。あのオモチャみたいなインパクトはたまりません。(笑)今を楽しんで下さい。だって、すぐ大きくなっちゃいますから!(笑)
返信する
Unknown (suisou)
2011-10-25 13:39:45
亀仙人さん、さきほどアルテの入った水槽を眺めてきたら同居中のメスのチズガメに求愛行動をしているのを確認しました。
ほんの数秒でしたが、確かに相手の正面に執拗に迫り、前脚で小刻みにヒラヒラとダンスを踊ってました。
と、いうことで早くも我が家のアルテは亀仙人さんのところのアルテと同じくオス確定。
この求愛行動がスキンシップや偶然的な行動、もしくは単なる威嚇行動とは思えないので驚いています。なんという早熟!
まあ、チズガメとは万が一でも何かが起こるってことはないだろうし、この冬の間だけの同居生活なので問題はありません。

昔、クサガメを飼育していた時も甲長6cm未満の個体が求愛行動したり、すでに巨大なペ〇スを出したりひっこめたりしているのを見たことがありますが、また今回も驚かされました。
だって今年産まれですよ。
返信する
Unknown (あやか)
2011-10-25 15:24:04
個体に関する説明の中…
「ちなみに首や手に付いている黒いのは、ゴミです。」
この一文に密かにツボってしまいました、ごめんなさい(笑)

しかし綺麗ですね、淡いのや白変系の体色好きなので惹かれます。
わたしも以前にアカミミ(恐らくハイポ)を飼育していましたが
それとは違った透き通るような感じ、んん、魅力的ですね。
一時期はアルテやパステルがすごく欲しいと思ってましたがお高くて…(苦笑)
今の価格は安定してる感じでしょうか?(;σдσ)
返信する
成長 (チュウゴクオオアタマガメ)
2011-10-25 17:05:35
こんばんは

アルティメットパラドックス成長早いですね☆
みんな同じくらいの
成長の早さなのですかね??

しかし驚きの成長の早さです
しかも綺麗ですね

オオアタマも同じくらいの
成長の早さになってほしいものです(笑)

順調で目に見える早さで
成長してくれると更に嬉しいですね!!
返信する
求愛 (kiyopharao)
2011-10-25 17:13:04
suisouさん、こんにちは。

もし、本物であるのなら早熟ぶりに驚きです。
個体差でありえるかもしれませんね。
実は私自身、カメの求愛ダンス的な物を見た事がありません。我が家の♂達は基本的に抑え込み~の、噛みつき~のってタイプなんですよ。(笑)さぞ、微笑ましい仕草なんでしょうね・・・。

最近、アルテが♀かも疑惑が・・・??
もう少し育ったらハッキリすると思うのですが。(^-^)
返信する
お値段 (kiyopharao)
2011-10-25 17:24:28
あやかさん、こんにちは。

ツボッて頂いて、光栄です!(笑)

私も淡いのと白変系に弱いんで、アルテはお気に入りです。現在の値段はパステルやアルテは安定していると思います。アルテに関してはひと昔に比べれば、まだ購入しやすくなったんでは?と。(苦笑)
将来、私がブリ―ディングしてお安く提供いたしますんで、お待ちを。(笑)

我が家のパーカー、最近色抜けしてきてイイ感じですよ。









返信する
成長速度 (kiyopharao)
2011-10-25 17:34:45
チュウゴクオオアタマガメさん、こんにちは。

このモルフはどの個体も成長が早いみたいです。オオアタマの3倍ほど・・・・・。(笑)
昔はオオアタマにも、黄色個体や色抜けした個体がありましたよ。現在はまったく目にする機会はありませんが。
我が家のCBは、明るめの体色で少し違いがありますけどね。(^-^)

この前、拝見した個体は将来、きっと綺麗に発色すると思われますよ。これは断定です。(●^o^●)
返信する
Unknown (suisou)
2011-10-25 18:03:28
まあ、荒唐無稽的過ぎて、もう一度確認するまで事実は自分の中でも無に帰しておこうと。苦笑
まさか第二次性徴の時期も先の先であろうこの歳にて、他種のメス亀相手に求愛行動をする者はいまいが…
(…が、しかしちゃんと前脚を縦にして相手に向けて数秒小刻みに振る行動を見せた)

亀仙人さんのアルテも一瞬なりメス確定のカメと同居させてみては?求愛ダンスをしたらオスだろうし、爪が伸びてようがまだ伸びてなかろうが、亀仙人さんの個体の大きさでオスならばダンスやるでしょう。

ところで以前はオスと思われていたそちらのアルテが現在はメス疑惑がかかる原因となったのはどういう理由なのでしょう?
返信する
サイズ的には (kiyopharao)
2011-10-25 18:32:37
同居させるにあたっては、キスイガメがサイズ的にはベストかな・・・??雌雄は微妙ですが(笑)
♀確定なのはアルビノなんですが。。。。。

♀疑惑がかかってる要因はですね、まず♂ならそろそろサイズ的に凹んで来なければいけない腹甲が真っ平なのと、成長速度も雄ならそろそろ落ち着いてもいいころだと思われるんですが、この勢い・・・雄のサイズを超える勢いですよね。尾の雰囲気は♂っぽいんですけど、まだわかんないし。
♀が圧倒的に多いとされている事も考えてしまうと、ますます疑いが・・・。
ただ、以前見かけたサイトの♀の個体の甲羅のフォルムが我が家のと似てる気がします。

まぁ、どっちでも元気に育ってくれれば良いかなぁ~と。(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。