亀仙人になりたい

動物取扱業者標識





氏名又は名称 横田清人








えっ

2019-08-30 16:25:00 | トウブハコガメ
何気にスーパーオレンジ系統の雌親のケージをみたら、なんか白い物体が?




えっ、卵の殻?

ひょっとしてまだ産んでる?それとも回収し忘れた卵が自然孵化した??(過去経験有り)

掘り出してみたら



7〜8個の卵が出てきました。
ほとんどペチャンコに凹んでてダメですが、内3個だけが最近産んだばかりのフレッシュな感じでした。




とりあえず無精卵っぽいですが、インキュベーターに取り込みました。

卵の数から2クラッチ分ではないかと思いますので、今季のスーパー血統は5クラッチあった事になります。
これは過去最多なのでビックリですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。