亀仙人になりたい

動物取扱業者標識





氏名又は名称 横田清人








変えました

2014-11-30 12:26:38 | モエギハコガメ
90×60×60の飼育スペースが空いてしまい、しかも25℃キープの空間なので、何か入れないと勿体無い?と思い室内常温でクーリングしていたモエギのペアーを入れました。

ただし、雄雌は個別になる様にレンガで仕切りました。

気温が下がってからは、オスはほとんど餌を食べなくなってましたが、オスの方が手で持つと重たく、迎えた初の冬なので少し心配もあり、これで春まで飼育したいと思います。


黄色味の強い、渋系の雌。


赤みの強い、派手系の雄。

繁殖を目指しながら、ボチボチとやって行きたいと思います。

で、空いちゃったコレ。

MDケージ、ペアー分何か入れたいと無性に思うのは私だけでしょうか?
しばらくは放置予定ですがね、さてどうしたものか(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MD)
2014-11-30 13:28:48
モエギは広くなってよかったですが、少しさみしいですね。
空いたスペースに何か入れたいと思うのは病気の証です(笑)
って、人のことは言えないですが(爆)
何が入るか楽しみにしてますね☆
返信する
Re:Unknown (kiyopharao)
2014-11-30 19:22:10
MDさん、レンガを乗り越えてオスがメスの中に何回も進入してました。結構な高さがあるのに一体どーやって乗り越えてるのか?ですが、明日コンクリートブロックを買ってきたいと思います^_^;

返信する
Unknown (MD)
2014-12-01 04:35:47
オスの執念恐るべしですね!!
返信する
Re:Unknown (kiyopharao)
2014-12-01 05:54:34
レンガを3~4個積んで、壁を作ったのですが、夜中に見たらまた乗り越えられてましたよ(汗)
今日、色々対策を考えたいと思いますが、逆にやる気満々のオスに期待しちゃいますね( ^ω^ )
返信する
Unknown (雷神)
2014-12-01 23:04:34
お~
病気だね。
私は、アメハコ病のど真中です。
仔亀が元気で、微笑み中です。
返信する
Re:Unknown (kiyopharao)
2014-12-02 02:07:49
雷神さん、モエギの飼育環境は良い感じになりましたけど、オスが壁を越えるので対策中です。
アメハコのベビーの調子が良いと楽しいですよね!我が家も最近、世話のメインはベビー達です(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。